人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三

一昨日の日曜日、神社へ行きました。
七五三_e0118846_20234113.jpg
およそ3ヵ月半前に安産祈願に行った神社です。

七五三_e0118846_20235348.jpg
なかなかの人出でありました。
両親に加えて私とかーちゃん、ひいばあさん2人も加わって付き添いがなんと6人!
人出に拍車をかけたのは実は我が家!?

七五三_e0118846_2024423.jpg
孫は比較的スタンダードですが、ライトグレーやブラウンを基調とした、ずっと派手なのを着ている子もいました。
近頃は男の子の衣装もバラエティに富んでいるようです。

七五三_e0118846_20241448.jpg
移築中だった社務所が完成しており、跡地に何だかカッコいい消火栓が設置されてます。

七五三_e0118846_2024265.jpg
同じく跡地に、プラスチック製の竹モドキに囲まれた井戸。
立て札がないのでわかりませんが、由緒ありげな雰囲気です。
by himaru73 | 2009-11-10 20:33 | 周りの人

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73