人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀伊半島一周の旅 そのⅡ

捕鯨資料館から徒歩数分、「くじらの博物館」へ移動。
紀伊半島一周の旅 そのⅡ_e0118846_17321115.jpg
石像が出迎えてくれます。
紀伊半島一周の旅 そのⅡ_e0118846_17325371.jpg
♪イルカに乗った少年が~♪
私の年代ではこのフレーズが頭の中を駆け巡ります^^;
紀伊半島一周の旅 そのⅡ_e0118846_17334297.jpg
迫力十分のモリ!
紀伊半島一周の旅 そのⅡ_e0118846_17342948.jpg
巨大模型!
紀伊半島一周の旅 そのⅡ_e0118846_17345212.jpg
イルカショー(^O^)
紀伊半島一周の旅 そのⅡ_e0118846_17352051.jpg
お姉さん、さりげなく水飛沫を避けてます^^;

世界的にも珍しいという、はらびれのあるバンドウイルカを見ました。
はらびれのあるなしがどうしてそんなに珍しいことなのかわかっていませんけど…^^;
当然ながら撮影禁止(>_<)
紀伊半島一周の旅 そのⅡ_e0118846_1736162.jpg
手探りで飼育していた時期には多くのくじらやイルカが早世したことでしょう。
こういうのもあってしかるべきですね。

なかなか見応えのある博物館でした。
次なる目的地は、この地へ来たらぜひ行きたかったアノ場所であります。
by himaru73 | 2010-03-31 17:38 | もろもろ

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73