人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと信州まで その1

近頃どこへも出かけてなかったので、周辺ネタに終始しておりました^^;

久しぶりの遠出、しばらくはその旅レポートと相成ります♪

ちょっと信州まで その1_e0118846_2033952.jpg
早朝6時出発、1時間足らずで早くも朝食休憩。

ちょっと信州まで その1_e0118846_2035738.jpg
恵那峡SA辺りではまだまだ熱気ムンムン、人工滝がとても涼しく感じられます。

ちょっと信州まで その1_e0118846_2041037.jpg
水場。
当ブログは石ネタ中心ってのを思い出した(笑)ので、パシャリした「石」をまじえつつ目的地へ向かいます。

ちょっと信州まで その1_e0118846_2041841.jpg
朝食後、平日とあって比較的空いている中央道を走ること2時間、車山高原の駐車場に到着しました。

「ハイキング」と言ってた割には、結構重装備の我がかーちゃん(@_@;)

ちょっと信州まで その1_e0118846_2042888.jpg
まさに抜けるような青空!
空気も爽やか、絶好の行楽日和となりました♪

ちょっと信州まで その1_e0118846_2043655.jpg
なるほど「ハイキングコース」となってますな。

ちょっと信州まで その1_e0118846_204453.jpg
スキー場なので、リフトを乗り継いで山頂付近まで登ります。

ちょっと信州まで その1_e0118846_2045437.jpg
今回は「登山」ではなく、あくまで「ハイキング」なので^^;

ちょっと信州まで その1_e0118846_205531.jpg
後ろを振り返ると八ヶ岳連山、右側にうっすらと富士山も顔を出しています♪

ちょっと信州まで その1_e0118846_205225.jpg
気象レーダーが建っている辺りが車山の山頂、心地よい微風を背にいざ出発!

次回に続きます。
by himaru73 | 2012-08-02 20:08 | 石いろいろ

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73