コレは苦手です(>_<)

我が家の芝生広場を縁取るのはシルバープリペット♪

e0118846_181533.jpg
わさわさと葉が生い茂ってます。

e0118846_182638.jpg
と…ほとんど葉が無くなってる箇所を発見!

e0118846_1821746.jpg
コイツラの仕業か(;一_一)

e0118846_1822745.jpg
結構デカい(゜o゜)

10cmぐらいはありました。
不気味を通り越して、何だか恐ろしくなるような大きさ(>_<)
その数、なんと6匹。

e0118846_182388.jpg
あぁ…枯れ木にしやがった。
ウチの生け垣は君たちのエサ場じゃないゾ、コラッ!

チョイとググってみました。
蛾の幼虫らしいナ…ウンモンスズメ、じゃなくてシモフリスズメ…かな?

画像や映像をいくつも眺めているうちに、気分が悪くなってきました。

ちゃんと調べ終える前に、もう限界だぁ、と断念。

こういう生き物は、ホント苦手であります(>_<)

かーちゃんから指令が出ました。
コロセ! 捨てろ!

こちらに危害を与えない虫は、大小問わず私にはコロセません^^;
見たり触ったりはもちろん近づくのも嫌なんですが、勇気を振り絞り、枝を切って紙袋に…

e0118846_1825290.jpg
自転車に乗って数分、お寺の雑木林にお引越し願いました^^;
[PR]
by himaru73 | 2012-09-05 18:09 | もろもろ | Comments(4)
Commented by g-san1101 at 2012-09-06 10:21
ここまで大きいと気味が悪いですね。
Commented by himaru73 at 2012-09-07 06:04
to g-san1101さん
大嫌いなので、気味が悪いのを通り越して怖かったです(>_<)
胴体の模様などを美しいと感じる人もいるようですが、とてもシンジラレナイ(゜o゜)
Commented by ゆったり人 at 2012-09-08 08:42 x
うわわっ、これは迫力ですね。
最近こんな大物は見てません、触りたくないですね(--)
こちらもブラックボディにオレンジ頭の毛虫がそろそろ大量発生するころです、あの軍団も気持ち悪いです
Commented by himaru73 at 2012-09-08 21:15
to ゆったり人さん
かーちゃんが大騒ぎするので見に行ったら、ド迫力で迫ってきましたョ(@_@;)
自宅の庭に棲息しているとは思いもよらず、うすら寒い感覚すら覚えました(>_<)
毛虫ももちろんダメ、けばけばしい色にも抵抗ありますね。