大阪に到着♪

今年度より職場環境が激変し、多忙のためなかなか更新できないのがもどかしいです(^_^;)
e0118846_20313459.jpg
彦根城にて一服したのち、名神高速道路を経て阪神高速をドキドキしながら走り大阪に入りました。

13:00過ぎと早めにホテルに着いたところチェックイン可能というので、早速荷解き♪
e0118846_20314782.jpg
大阪港丸見えのバスルーム(゜o゜)

e0118846_2032515.jpg
休憩もそこそこに向かったのが、世界最大級の水族館という触れ込みの「海遊館」!

e0118846_20321974.jpg
大粒の汗を流しながら奮闘する、大道芸人のおねーさんが出迎えてくれました。

e0118846_20322993.jpg
人気のゴマちゃんも♪

e0118846_20324554.jpg
最上階へ登ってから徐々に降りてくる回廊式の鑑賞ルート。
その工夫に感心いたしました。

サメやエイに触ることができるコーナーもあり、チビさんも楽しんだようです♪

次回に続きます。
[PR]
by himaru73 | 2013-04-04 20:37 | もろもろ | Comments(4)
Commented by g-san1101 at 2013-04-04 21:27
海遊館は好きです。ジンベイザメはみていて飽きませんでした。
Commented by himaru73 at 2013-04-07 21:50
to g-san1101さん
私は初めて行ったのですが、おっしゃる通りジンベエザメには魅了されました。
エイともどもゆったりゆっくり泳ぐ姿、水族館って癒されますね~♪
Commented by ゆったり人 at 2013-04-07 23:56 x
海遊館、当時の会社の社員旅行で一度行きました。
バスの運転手が、通行止めを見落としてルート設定してて、かなりの距離を戻って時間ロスという紀伊半島での出来事が影響して、ゆっくり観れなかったという記憶しか(汗)
また行きたいですね~
それにしてもホテルのバスルームが素敵!
Commented by himaru73 at 2013-04-08 19:33
to ゆったり人さん
ゆっくりできなかったのは残念でしたね。
思ったより楽しく、時を忘れるほどでありました。
欲を言えば、もう少し人が少ないほうが…
春休みなので仕方ありませんけど。

ホテルの部屋は、小人連れということで通常のツインよりちょっと広め。
角部屋のオーシャンビューでありました♪