人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も会えた♪

久しぶりに名古屋へ出かけました。

今年も会えた♪_e0118846_18283450.jpg
クリスマス間近ということで、都会はきらびやかであります)^o^(

今年も会えた♪_e0118846_18284623.jpg
金山総合駅至近の「日本特殊陶業…」???
あぁ、名古屋市民会館のことか。
ネーミングライツのおかげで、翻訳しなきゃなりません(>_<)

今年も会えた♪_e0118846_18285434.jpg
1989年から始まり、かれこれvol.17を数える「夜会」という舞台(…のようなもの)の、まぁ名場面集という位置付けでしょうか。

中盤辺りになり、通常のコンサートと思って来場された方へ、とMCが入りました。
「『地上の星』はまだか、『ファイト!』はないのか、と思ってらっしゃるでしょうが…歌いません!」
と、きっぱり^^;

「夜会」を知らない人には馴染みのない曲ばかりで、退屈されたかもしれません。
逆に中島みゆきの別の側面に触れ、さらにのめり込む人がいたかもしれません。

私は…
目と耳、そして皮膚にまで伝わってくる、生の感動が味わえたので満足です。
年来のファンとして年に一度ぐらいはお会いし、お元気そうで何よりというところです。

還暦を過ぎてなお、マイクを握ったまま飛んだり跳ねたり…
底知れぬパワーには毎度感服いたします。

とはいえ、今回はコーラスメンバーが歌ってる場面が多かったような…^^;

今年も会えた♪_e0118846_1829587.jpg
駅前に広がる「アスナル金山」という複合商業施設。
ほのぼのサンタに見送られ、帰路につきます♪
by himaru73 | 2013-12-15 18:32 | もろもろ

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73