石製ベンチ

総合公園というだけあって、随所にベンチが設置してあります。
e0118846_515077.jpg
板を渡したシンプル構造。

e0118846_52192.jpg
こちらは背もたれ付き。
磨いてあるので、くつろいでるうちにズルッと行きそう^^;

実用性のみならず、オブジェとして鑑賞できるのもいいところ。

石の種類や加工方法の違いにより、目で楽しむこともできます♪
[PR]
by himaru73 | 2014-03-06 05:04 | 石いろいろ | Comments(6)
Commented by iyim2012 at 2014-03-06 18:01
時々孫と一緒に、公園などに出かけますが、ベンチに気を留めた事がなく、どの公園のベンチも思い出せません。
視点を変えると、色んな物が見えてくるんですね~!
今度、しっかり見ようと思います。
でも、背もたれつきの石のベンチは珍しいかも・・・
Commented by g-san1101 at 2014-03-06 21:29
この時期の石のベンチは座ると冷たそうな気がするので、鑑賞するほうがいいですね。
Commented by himaru73 at 2014-03-06 21:53
to iyim2012さん
私は木製ベンチなどには目もくれず、ひたすら石を追求してしまいます^^;
視点の変化というのも、ブログを通じた交流のメリットですね♪
iyim2012さんからもいろいろ刺激をいただいております。

足は別ですが、背もたれは座面と一体型の一つ石、チョイとお金がかかってますね~^^;
Commented by himaru73 at 2014-03-06 21:54
to g-san1101さん
おっしゃる通り、この季節は座る気がいたしません(>_<)
夏はひんやりして心地いいですよ♪
Commented by ゆったり人 at 2014-03-09 08:56 x
ツルツルしてそうでだら~っと座ると落ちそうですね、姿勢正しくなりそうです(笑)
背もたれ付はあまり見かけないですね~(手間かかってそうです)
Commented by himaru73 at 2014-03-09 22:20
to ゆったり人さん
おっしゃる通り、磨いてあるので滑ります^^;
ズルッといって背もたれの縁で頭をぶつけたら怪我します(>_<)
背もたれは実用性というよりデザイン重視でしょうね。