人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然やってくるPCトラブル

一昨日のことでした。

4年目に突入した愛用のPC、画面が突然ブラックアウト(-_-;)

マニュアルに書いてあること全部試しました。
 …何やってもダメ。

サポートセンターへ電話して問診。
 …おそらく液晶パネルの交換もしくは修理となります。
 …代金は6万円。

そんなにかかるのかと思い、市内の修理業者に持ち込み。
 …モニター一体型ですからメーカーへ送ることになります。
 …見積りが出てからキャンセルもできます。

とりあえず修理業者に預けてきました。

システムの不具合ではなさそうなので悲観はしておりませんが、しばらく不自由いたします。

ならばと…
突然やってくるPCトラブル_e0118846_19541924.jpg
家電量販店に走って買ってきましたょ、新品を( `ー´)ノ

書斎でビデオ鑑賞もするので、テレビ付きの23インチを使っておりました。
パソコンとしてはデカすぎるんです、これが。

次はノートで十分と思っていたところにこの事態。
え~い、買っちまえ!
となった次第であります。

もちろん修理は致します。
ビデオ鑑賞とデータバックアップ、サブPCとしてもまだまだ十分働けますからね♪

で…

ウィンドウズ7から8.1に移行して、ガラリと変わった操作性になかなかついていけません(>_<)
とりあえずブログ投稿まではこぎつけましたが、サクサク快適なPC環境までは時間がかかりそうです。
by himaru73 | 2014-03-17 19:56 | もろもろ

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73