オカザえもん

愛知県岡崎市のご当地キャラ、「オカザえもん」であります。
e0118846_2136338.jpg
一人用ベンチですかね~???

登場した当初は「キモイ~」「恥さらしな…」などと言われておりましたが、ご当地キャラ総選挙で堂々の2位!
ゆるキャラグランプリでは22位とまずまずの結果を残しました。

地元人なのにいまだにどこがいいのかわかりませんが、地域の広報に貢献したのは確かでしょう。

e0118846_2136165.jpg
我が家のiPADにもシールがぺったん(^^♪
どら焼きの焼印やまんじゅうの類はもちろんのこと、携帯電話用ストラップや文具など、あふれんばかりのグッズが販売されております。

で、カバーを開けると、本体には別のシールが…
e0118846_21363826.jpg
オレのiPADに何てことを~とは何とかの遠吠え、、家族共用タブレットとなっております(-_-;)
読書にゲームにインターネット、お子ちゃまの教育アプリまで…
フル活用できてるのはいいことです(^^)/

アレッ!?
ご当地キャラの話題が、いつの間にかタブレットにすり替わってしまいました(笑)
ま、いいか♪
[PR]
by himaru73 | 2014-03-24 21:42 | 石いろいろ | Comments(4)
Commented by g-san1101 at 2014-03-24 22:33
みゆきさんのアプリが入っている所が素敵です。
Commented by himaru73 at 2014-03-24 23:12
to g-san1101さん
やはり、気付かれましたね♪
最新情報は常にチェックしておきたいものです。
Commented by iyim2012 at 2014-03-25 17:57
オカザえもん、以前himaruさんのブログで見た、着ぐるみより、シールやベンチはまだ愛敬ありますね。

アプリもi padも気になる存在です。そろそろ買おうかなぁ・・・!
Commented by himaru73 at 2014-03-25 20:13
to ユミさん
おっしゃる通り、デフォルメできる派生商品やグッズは、いずれも愛嬌あるキャラになってますよ♪

スマホじゃ小さすぎるけどPCを立ち上げるのは面倒という場合がたまにありますし、読書はタブレットの独壇場。
PCとスマホとiPAD、それぞれのシーンで使い分けながら楽しんでます。