人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臨時出費

インターネット回線が、時折ブツっと切れる事態が発生しておりました。
そのうちウンともスンとも繋がらなくなり、ルーターを介さず直付けしたらOK。

原因はこれか…
うちのかーちゃんのPCとプリンタは無線なので、このままではいけない。

…と、お二階(娘夫婦のご自宅)から、ネット不通との連絡。
ルーターを外したんだから、中継子機に電波が送られないのは当たり前。
ゲーム機やらTVやら接続端末が多いお二階の方が、喫緊の事態となっているはずであります。

早速家電量販店に向かいました。
お店の人曰く「ルーターも寿命がありますから」
3年ぐらいと聞いたことがありますが、ほぼ3年半で力尽きたか…
臨時出費_e0118846_63528.jpg
速度も強度も最低限度の機種を使ってましたが、今回奮発いたしました。
3階建てでも鉄骨でもありませんが、一番高いの(=高性能だろう^^;)くれ!
…寿命と関連性がないのはわかってます(^^;
臨時出費_e0118846_631752.jpg
設定完了。
書斎の一画に引き込まれた光ファイバー、我が家のネット環境を左右する心臓部であります。
臨時出費_e0118846_633135.jpg
カウンター下は配線がぞろぞろと…
回線業者は電力会社系でして、TVも電話もこちら経由なので機器が多くなってます。

臨時出費と申しましたが、寿命があるのならそれは定期出費ということかもしれません。
3年後要警戒とはいえ、間違いなく忘れており、また「臨時出費」と騒ぐことでしょう(笑)

せめて、5年ぐらいはもってよね~(>_<)
by himaru73 | 2014-09-26 06:05 | もろもろ

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73