人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書の冬

読む本がなくなるとイライラが高じて、ちょっとした禁断症状に襲われます。
他には、ラーメンと酒とたばこ。
こういうものを総称して「生活必需品」と言います(笑)
読書の冬_e0118846_18272373.jpg
珍しく、同じ作家の小説を連続して読みました。

勝手に読書ナビとさせていただいているブロ友さんから情報を得て以来、ご贔屓の作家となった垣根涼介。
軽快なテンポでサクサク進むのと、主人公がとってもナイスガイで爽やかな読後感が得られるのが魅力です。

人生訓なんかもまぶされてはいますが、少しも嫌味に感じることはありません。
久しぶりに、ハマったと思える作家に出会いました。
by himaru73 | 2015-01-24 18:28 | もろもろ

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73