人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺好きなれど・・・

本日のお一人様ランチは、そうめん♪
麺好きなれど・・・_e0118846_16155554.jpg
彩り鮮やか。
茹で時間2分というのもお手軽で良いです。

麺好きなれど・・・_e0118846_1616711.jpg
つるつるムシャムシャ、旨かった~(^^♪


ふと気になり袋の裏面、賞味期限を見ると・・・
麺好きなれど・・・_e0118846_16161739.jpg
エッ!?
5月って…先月じゃなくて昨年?( ゚Д゚)

そうめんは期限切れから1年ぐらいは大丈夫らしいですが、それは「開封前」のオハナシ。
三束セットのうち残り一束。
いったい何時ごろ開封したのか・・・ドキドキ。

そうなるとさらに気になるのは、めんつゆ。
麺好きなれど・・・_e0118846_16163059.jpg
こちらはまだ大丈夫。
・・・とはいえ、やはり開栓した時期が気になります(^^;

こういうことを気にしないで済む期間内に、美味しくいただきたいものです♪
by himaru73 | 2015-06-03 17:14 | もろもろ

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73