人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州へ避暑旅行 その4

ぶるっと震えるほど肌寒い高原の朝、さすが軽井沢・・・
と言いたいところですが、それほどでもない(>_<)
もちろん猛暑が続く愛知よりは、はるかにマシ、でありますが(^^;

第4日目(…実質3日目、最終日^^;)
信州へ避暑旅行 その4_e0118846_64351100.jpg
 普段より少しの~んびりした朝を過ごしてから、木漏れ日の中を走り軽井沢観光。

信州へ避暑旅行 その4_e0118846_644265.jpg
 旧三笠ホテルに着きました。

信州へ避暑旅行 その4_e0118846_6441373.jpg
 重厚感あふれるフロント兼サロン。

信州へ避暑旅行 その4_e0118846_6442553.jpg
 渋沢栄一の息子が走り回って柱に傷をつけたとか、当時の小ネタがいろいろ拾えました。

信州へ避暑旅行 その4_e0118846_6443630.jpg
 次に向かったのが「軽井沢ショー記念礼拝堂」

信州へ避暑旅行 その4_e0118846_6445128.jpg
 ショーさんという方が、この地のすばらしさを発信したんですね。

盆休み前とあって、人が多すぎず少なすぎず、ゆったりと避暑地の観光ができました♪
涼しい高原を後にし、本旅行の最終目的地へ向かいます。
信州へ避暑旅行 その4_e0118846_645397.jpg
 上田城・・・暑い!(>_<)

信州へ避暑旅行 その4_e0118846_6451546.jpg
 来年のNHK大河ドラマの舞台とあって、アピールに余念がありません。

信州へ避暑旅行 その4_e0118846_6452714.jpg
 署名活動をして誘致してるとは…近年はそうなんですか( ゚Д゚)

信州へ避暑旅行 その4_e0118846_6454214.jpg
 ニッコリ顔の親柱(門柱?)に見送られ、帰路に着きます。

上田から自宅まで280㎞と表示されました。
あとは途中で昼食をとり、安全運転で帰るのみ。
初日の強行軍、深夜ドライブの疲れは帰ってから癒しましょ♪
by himaru73 | 2015-08-13 06:50 | もろもろ

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73