人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりした朝に・・・

めっきり涼しくなってきました。
爽やかな空気につつまれてると、1か月半前に旅した高原を思い出します。
まったりした朝に・・・_e0118846_5233844.jpg
高原、トレッキング、アウトレット・・・しめくくりは上田城。

そういえば!

旅のあと、真田幸村のお父さんの活躍を描いた小説を読む機会がありました。
上田城に残る真田井戸と呼ばれる”秘密の通路”をフル活用し、家康軍を撃退するお話です。
まったりした朝に・・・_e0118846_5234954.jpg
見物した時は「ふ~ん」という程度だったのですが、今頃になってその知略や謀略に感心しきり( ゚Д゚)
”伝説”なので実際はどうなのかわかりませんが、ワクワクする読み物に出会えて得した気分であります。


まったりした朝に・・・_e0118846_524099.jpg
あれやこれや想いを馳せる秋の朝。
ムーミンパパと共にモーニングコーヒーをゆったりと♪
by himaru73 | 2015-09-20 05:26 | もろもろ

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73