人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ新調

大手チェーン店にてメガネを新調しました。

出来上がりは1週間後なので、写真は別のメガネ店で購入した現在使用中のもの。
メガネ新調_e0118846_14381778.jpg
”Masaki”ですね♪と、年配の店員(もしかして店長?)さん。

お値段は結構なもので名前が入っている以上、まぁ名のあるデザイナーによる商品だろうとは思ってましたが、調べたことがないので、???
聞くところによると、業界ではまあ有名な方らしいです。

数十~数百本という単位で作成するので、市場に出回る数は限られるとのこと。
そりゃまあ、メガネのフレームは、同一品を大量生産してるわけじゃありませんからね。

メガネ新調_e0118846_14423855.jpg
極端に見えにくくなったとかイメージを変えたいというわけではありません。
もう少しはっきり見えた方が良いなぁとか、視力が落ちてないだろうか、という程度の動機です。

診断の結果、まったくもって適正なところで調整がなされてます、とのこと。
つまり視力低下という問題はなかったわけでして、もっと見えるように、というゼータクな望みを抱いていたようです(^^♪
じゃぁ新調しなくていいのでは?となるのですが・・・

メガネ新調_e0118846_1442514.jpg
4年間使ってきて、フレームサイドの飾り部分に緑青が浮いてきてます。
洗浄ではきれいにならないのでそのまま使ってましたが、折に触れては苦にしていました。

最大の動機はそんなところかもしれません♪
レンズ幅が狭く感じるとか、太めの枠が気になるとか、後付の理由はいくらでも湧いてきてます(^^;

度数はこれまで通り、レンズを少し高級品に替えて、エイヤッと購入。

1週間後には、チョイとイメージ変わる予定・・・です♪
by himaru73 | 2015-09-27 14:50 | もろもろ

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73