人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケータイ機種変更

本日、2年と10ヶ月使ったスマホから、ガラホというやつに機種変更してまいりました。
ケータイ機種変更_e0118846_1833583.jpg
おぉ、懐かしの折り畳み式・・・画面小さッ!

替えた理由・・・
①外でのネット利用がほとんどないので、データ通信の定額プランが高額すぎ
②電話機としてシンプルな方がよい

ケータイ機種変更_e0118846_1834895.jpg
シニア携帯「BASIO」を検討したこともありました。
auのガラホがスグレモノとの報に接し、熟慮の結果スマホから撤退(^^;

現在の月額は、機種代金なしで7500円ぐらい、BASIOだと機種代金込みで5500円ぐらい。
今回のガラホは機種代金込みで3200円ぐらいから。
10MBまで500円というプランなので、割増料金は当然発生すると思います。
これまでの使い方からして、プラス2000円いくかどうかといったところ。

調べ物は自宅のPCやタブレットで事足りるし、外回りの仕事でもないので、通信量が増えるのは旅行に出かけた時ぐらいと思います。

ケータイ機種変更_e0118846_184215.jpg
旧機は家庭内その他のWi-Fiでネット接続可能、カメラとして引き続き使用可能。
仲良く共存しましょうね~(笑)
自分のライフスタイルに合った選択かな、ということにしておきます・・・まだ初日なので(^^;

ケータイ機種変更_e0118846_184139.jpg
で、携帯屋さんでの手続きに1時間はかかりますから、疲れたので昼食は野菜ラーメン。
早速ガラホのカメラ機能を使っての撮影です。
疲れてなくてもラーメンだったでしょうけど(^^♪
by himaru73 | 2015-12-13 18:11 | もろもろ

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73