人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの遠出 vol.2

旅日記をぼちぼちと思っていたら、あっという間に先を越されてしまった(>_<)
が、めげずにゴーイングマイウェイ。

「アクア・トト岐阜」を後にし、夕刻金沢に到着。
久しぶりの遠出 vol.2_e0118846_22404.jpg
風情あふれる居酒屋!?にて夕食。
チョイ高めのお値段ではあったが、納得の美味しさ。

久しぶりの遠出 vol.2_e0118846_2241564.jpg
宿泊は、北陸新幹線の発着が見られる部屋に当たった。

久しぶりの遠出 vol.2_e0118846_2242911.jpg
朝食バイキングの後は、今回の旅の目玉「金沢21世紀美術館」へGO!

久しぶりの遠出 vol.2_e0118846_2244213.jpg
屋外展示にて体験鑑賞!?

久しぶりの遠出 vol.2_e0118846_2245415.jpg
桜はもう一息、といったところ。

久しぶりの遠出 vol.2_e0118846_225822.jpg
日本地図が隠れているのを、かなり凝視してから発見。
この作品をはじめ、現代アートの数々をじっくり鑑賞。

何かと話題になっている「21世紀美術館」、一度は訪れたいと思っていた念願がかなった。
期待が大きすぎたせいか、少々物足りない感じ。
人それぞれではあるけれど。
久しぶりの遠出 vol.2_e0118846_2252323.jpg
美術館を後にし、金沢城周辺を散策。
その後、近江町市場にて生牡蠣を堪能し海産物を購入。

久しぶりの遠出 vol.2_e0118846_2253756.jpg
帰路のPAにて。
灰皿を置いただけの「喫煙コーナー」が、素朴でいい('ω')ノ

妻と、次女夫婦、孫2人、和気あいあいの楽しい旅であった♪
by himaru73 | 2016-04-05 04:57 | もろもろ

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73