眼鏡使い分け

仕事とプライベート、眼鏡を使い分けています。
e0118846_16415558.jpg
どちらも遠近両用、境目や度数等はほぼ同じです。

e0118846_1642493.jpg
とはいえほんの僅かな差が、書類の読解やパソコン作業に影響するものだと実感しています。

2枚目、ファッション性の高いほうがプライベート。
この季節、外出時はニット帽をかぶってマスクをして・・・
e0118846_16421316.jpg
怪しいオジサン!?
いやいや、中身は怪しくないのでご安心を。
[PR]
by himaru73 | 2017-02-26 16:44 | もろもろ | Comments(4)
Commented by haikei-kashiko at 2017-02-26 22:40
お顔が見たかったです(^u^)♡
以前の記事で、ステージの上でギターを弾いている20代の頃のhimaruさんは見たことあります♪

メガネは同じ度数でも、微妙に見え方が違ってきますね。
最近はメガネの上から掛ける手元用のメガネがあって、
便利そうだなあと思うのですが値段が高過ぎでした~
石坂浩二がCMしてるやつです

Commented by himaru73 at 2017-02-28 19:38
to かしこさん
50代オジサン、顔出しはNGであります(^^;)
手元が拡大して見える、ハズキルーペのことですね!
結構なお値段でしたが、思い切って買いました。
うちのかーちゃんの愛用品となってます。
Commented by g-san1101 at 2017-03-04 08:01
私も仕事とプライベートでメガネを使い分けています。遠近両用は仕事用だけです。プライベートは車に乗らないので細かいことには気にせず、デザイン重視です。
Commented by himaru73 at 2017-03-05 10:40
to g-san1101さん
見え方のほんのわずかな違いが、仕事上のストレスになるのを恐れます。
目の衰えは侮れないものです。
プライベートの読書等は眼鏡をはずして読むので、あまり苦になりません。