プレミアム

氷結プレミアム。
e0118846_929642.jpg
ちょっと濃いめで、それなりに高級感あり・・・かな!?

近頃、巷にあふれかえる「プレミアム」。
ビールをはじめとして、ショッピングサイトにビデオに放送波・・・まだまだありますね。
多すぎてプレミアムが安っぽく感じそう・・・次はスーパープレミアムか!?

で、最近登場したのが「プレミアムフライデー」
 ・・・3時に会社を出ても、銀行開いてないじゃん。
 ・・・役所の手続きができるけど、窓口の職員さんは休めないじゃん。
 ・・・サービスを提供する側の人たちは、逆に多忙になるじゃん。
などといった声が周辺で聞かれました。

e0118846_9292062.jpg
先週、2人の娘の合同誕生日会を行いました。

e0118846_9294033.jpg
ケーキは長女が自前で制作。
次女の好きな不思議の国のアリスがテーマです。

これぞ正真正銘のプレミアム!
[PR]
by himaru73 | 2017-03-05 09:32 | もろもろ | Comments(6)
Commented by ゆったり人 at 2017-03-05 23:13 x
プレミアムフライデー、ほんとお役人の発想?ですね。
>サービスを提供する側の人たちは、逆に多忙になるじゃん。
私もこれを真っ先に思いました。
工場の方々も24時間操業は当然ながら、稼動率を考えたらラインを止められない...から無理ですよね。
ホワイトカラーの人だけの考えじゃなかろうかと、ほんと無意味と思うのですけども...
Commented by iyim2012 at 2017-03-06 10:55
プレミアムフライデー、定着するんですかね~
プレミアムっていう言葉には惹かれるものがあるけれど、
万人に適合できないプレミアムは、本当の意味のプレミアムじゃないやん。
って思いますね。

娘さんのアリスのケーキ、プレミアム~(*´з`)
Commented by himaru73 at 2017-03-06 20:00
to ゆったり人さん
月末の金曜日なんて現実を見てないって思います。
月初のほうがまし、かも(^^;)
要はなるべく休みを取りなさいという趣旨なんでしょうけど、何かズレてる気がいたします。
それより、土曜日と祝日が重なる日の振替休日(日曜日だけでなく)を法制化してほしいものです。
Commented by himaru73 at 2017-03-06 20:06
to ユミさん
労働者はホワイトカラーだけじゃないという認識に欠けている以上、定着しないんじゃないでしょうか。
頻繁にラインを止めるわけにはいかない自動車関係などは、祝日を出勤とするなど独自の休日規定でやってますからね。
高級、付加価値を意味するプレミアム、こんな使い方はなんだか変です。
うちの娘のケーキのほうが、よっぽどプレミアム!です(笑)
Commented by g-san1101 at 2017-03-11 15:07
ケーキのプレミアム感は半端ないですね。プレミアムフライデーはサービス業にとっては稼ぎどきになるから頑張れということだったと思います。まあ最終金曜日なので3/31にそんなことができるところは少ないかと思います。
Commented by himaru73 at 2017-03-11 18:46
to g-san1101さん
ケーキは後ろに鍵が配されており、しっかりアリスの世界が演出されてますよ。
そういえば今月の最終金曜日が31日ってことを、すっかり忘れておりました。
月末&年度末処理は週明けにやることにし、有給休暇を取って夫婦旅行を予定しています。
私のように融通が利く勤め先は、そんなに多くないと思います。