毎年恒例、春の旅 ~1日目~

内孫2号を連れて東へと向かいます。
卒園記念旅行は3人目。
内孫1号は大阪外孫1号は金沢でした。
e0118846_13381715.jpg
薄曇り、何とか富士山を拝めました。

e0118846_13382898.jpg
富士サファリパークに到着、猛獣対策のため、二重ゲートです。

e0118846_13384050.jpg
ちょいと緊張しつつ、まずは人気者のライオン。

e0118846_13385225.jpg
約20頭ぐらいでしょうか、半数以上は寝そべってました。

e0118846_13391285.jpg
虎は風格溢れるゆったりした動き。

e0118846_13392696.jpg
チーターはせわしなく動き回っていました。
チビさんを連れてじゃないと足が向かない施設、なかなか楽しかったですヨ。

e0118846_13394347.jpg
宿へ向かう途中、土産物屋に立ち寄ります。
寡聞にして金山があったとは知りませんでした。
物欲しげに手を伸ばすのは、私のごく身近な知り合い(^^)/

e0118846_1339588.jpg
アワビにサザエに伊勢エビの造り、何とも豪華な夕食でありました。
しかも風呂は半露天、石、桧と三種類あり、入浴中の札を掲げて施錠、つまり貸し切りとなります。

e0118846_13401268.jpg
民宿なので客室はそれなりですが、朝食も含めて食事と風呂には大満足!
これで1泊10,000円とは、「土肥温泉 わきの浜」恐るべし、であります。

翌朝、港へ向かいます。
[PR]
by himaru73 | 2017-04-01 13:42 | もろもろ | Comments(2)
Commented by haikei-kashiko at 2017-04-01 22:55
思い出に残る良い旅行ですね♪
この企画を考えた人、すごくセンスいいです
千両箱の前で、
大判・小判に手を伸ばしている henda-hon ちゃんが
めっちゃかわいい~♡♡♡
微笑ましいです(^^)
Commented by himaru73 at 2017-04-02 15:35
to かしこさん
小さい子連れで行くにあたり、中年夫婦ではまずチョイスしないようなスポットを選ばねばなりません。
孫のために行ったはずが、大人のほうがはしゃいでたりします。
hendaさんはサービス精神旺盛、申し分のない被写体になってくれます。