家族でBBQ&新車ドライブ

梅雨の晴れ間となった昨日、先週に引き続き庭でBBQやりました。
e0118846_10504082.jpg
婿殿がピザ窯を調達してきたので、いつもの肉や野菜に加え、今回少し変わった趣向です。

e0118846_10505415.jpg
250℃ぐらいまで温度が上がるスグレモノ!

e0118846_1051647.jpg
トッピングのお手伝い等、孫たちも楽しげでした。

e0118846_10512311.jpg
仕上げはバーナーで表面を焼いて・・・

e0118846_10513585.jpg
炭火焼ピザの完成!
オーブンより焼きあがりは早く、しかもモチモチふっくら&スモーキー、全員に大好評でした。
コレ、お勧めです!

  ・・・・・・
BBQに先立つこと数時間前、2か月半待ってようやく納車された新車にてドライブしてまいりました。
e0118846_1051503.jpg
スムーズな走行と静粛性、EVモードの走りは噂通りであります。
何より重宝しそうなのがレーダークルーズ、長旅の疲れを軽減してくれることでしょう。

e0118846_1052387.jpg
走る家電といった趣の最新装備は、使いこなすまでに時間がかかりそう。
ま、ぼちぼちと。
[PR]
by himaru73 | 2017-06-11 10:54 | もろもろ | Comments(6)
Commented by haikei-kashiko at 2017-06-16 20:43
車、かっこいいですねー
なんだか自然に良い方向に事が動いて、
himaruさん、ちゃっかりこんなカッコイイ車をゲットしちゃいましたね♪
海外ドラマの『ナイトライダー』を思い出しました。
いろんな機能を搭載した車でした。
車は本当に『相棒』と言えますね♪♪♪
これから相棒と行動するのが楽しみですね(^^)/
Commented by g-san1101 at 2017-06-17 07:28
ピザ釜もこんな風にあるのですね。お子さまも大喜びしたのではないでしょうか。
Commented by himaru73 at 2017-06-18 05:18
to かしこさん
ハイ、ちゃっかりと新車を手に入れてニンマリです♪
「相棒」を深く知り、相性を確かめ合いながら出かけるのが、これからの楽しみとなります。
Commented by himaru73 at 2017-06-18 05:21
to g-san1101さん
私も初めて知りました。
団らんに一役買ってくれるし、とても良い味に焼きあがるので、今後活躍しそうです。
Commented by ゆったり人 at 2017-06-18 14:43 x
新車、おめでとうございます。
いいですね~プリウスPHVはハンサムなお顔立ちですし^^

先日に鉄製のバーベキュー用品として、似たような構造のモノがあり、これでバーベキュー?と思っていたのですが、あれはピザ窯だったんでしょう。
写真を拝見して納得しました(笑)
美味しそうです!
Commented by himaru73 at 2017-06-18 18:39
to ゆったり人さん
新車祝福コメント、ありがとうございます。
車はかっこよさ(もちろん主観によります)が大事、プラグインかどうか以前に、スタイルを重視した選択であります。

このピザ窯、折り畳み式となっており、コンパクトに収納できます。
そして何より、炭の直火焼きがこんなに美味しいとは!
ぜひぜひ、お試しください。!