車内で聴く音楽事情

その昔、カセットテープを挿入しておりました。

その後CDで聴くようになり、ほどなくハードディスクにコピーできるようになりました。

先日まで乗っていたキャストは、保存先がハードディスクではなくSDカード。

で、プリウスPHVのナビではディスクドライブ自体がなくなって、USBメモリーのみ (゜.゜)

メディアを介さずに音楽を購入する時代なので、車もその波に乗っかっちゃったということか・・・

とりあえず自宅にあるCDを、Windows Media Playerを媒介にUSBへと移します。
e0118846_13381127.jpg
懐かしのJ-POP。

e0118846_13382438.jpg
もちろん、みゆきさんの全アルバム。

e0118846_13383614.jpg
以前ノートPCを購入した時に景品でもらったUSBが役に立ちました。

快適なドライブが楽しめそうです。
[PR]
by himaru73 | 2017-06-25 13:40 | もろもろ | Comments(4)
Commented by g-san1101 at 2017-07-01 09:25
ドライブでみゆきさんの曲を聴くという経験が私にはないのですが、お気に入りは何ですか?
Commented by himaru73 at 2017-07-01 20:10
to g-san1101さん
マイテーマソングは「空と君のあいだに」
時にはリピート再生でかけっ放しというほど好きです!
Commented by ゆったり人 at 2017-07-03 00:19 x
私の部屋も片付けないとヤバイ状況です。
この捨てれない性格、どうにかしないと...
音楽も大容量のUSBメモリーなどで持ち運べるようになって便利になりましたね。反面レコードやカセットテープがまた盛り上がっているみたいで、面白いですね。
Commented by himaru73 at 2017-07-04 20:10
to ゆったり人さん
一念発起しないと物は減らない、というのはありますね。
車ではコンパクトなほうがいいし、部屋で落ち着いて聞くには柔らかな音源が癒しとなります。
どちらもいい、ですね♪