暑いけど、散歩

ご近所の神社まで散歩。
e0118846_18441165.jpg
梅雨の晴れ間とはいえ、半端ない湿気の量。

e0118846_18442394.jpg
階段を一段登るごとに汗がボタボタ・・・

e0118846_1844364.jpg
巷では終わりを迎えている紫陽花が目を惹きました。
一服の清涼剤として、楚々とした青に癒された気分です。

e0118846_18444862.jpg
帰ってからの晩酌は、初めて買ったウィスキー「THE MU-MEI(無銘)」
大手ブランドとは趣を異にする味わいを堪能いたしました。

e0118846_18445990.jpg
久留米市に醸造所があるんですね~。
失礼ながら、九州とは意外でした。
[PR]
by himaru73 | 2017-07-09 18:47 | もろもろ | Comments(2)
Commented by ゆったり人 at 2017-07-10 22:10 x
ななな、久留米のウィスキーですか!?
久留米に住んでおきながらまったく知らず、これは興味津々です。
MU-MEIという名前がまたなんとも...
こちらでも探してみます^^
(よく行くいくつかのお店ではみかけません)
Commented by himaru73 at 2017-07-12 18:48
to ゆったり人さん
九州=焼酎というステレオタイプの知識しか持ち合わせてないので、結構意外な気がしました。
よくよく考えてみれば、気象条件その他の条件を満たせば、醸造所があってもおかしくないんですよね。
地酒、地ビールに続き、地ウィスキーも散見されます。
いろんな風味を味わえて、良い時代になったなぁと思います(^^♪