ひよっこ

有村架純のファンである。
桑田佳祐の主題歌もいい。

なので、今クールのNHK朝ドラ「ひよっこ」は欠かさず見ている。
e0118846_20234771.jpg
主人公&主題歌の魅力を凌駕するがごとき、岡田恵和の脚本にはうならされる。

ウィスキーと中島みゆきに魅了された「マッサン」以来の朝ドラ鑑賞。

あと2か月、今後の展開が楽しみでしょうがない。
[PR]
by himaru73 | 2017-08-01 20:24 | もろもろ | Comments(6)
Commented by iyim2012 at 2017-08-01 21:24
ひよっこ、ついにお父ちゃんと対面しましたね。
暴行を受けて記憶喪失になる展開は、行方不明になった時に、友達ときっとそうだろうと予想していました。
やっぱりか・・・
でも切ないですね~ これからどういう展開になっていくんでしょうね~

それとhimaruさん、絶対にフェードアウトせずに、細々と続けてくださいね。(^^)/
Commented by ゆったり人 at 2017-08-01 22:56 x
連続して観てませんけども、オープニングがミニチュアながら家電品などを使って風景を再現している実に面白いアレですよね?
ストーリーが分からないながらも、あのオープニングは飽きずに何度も魅入ってます、実に素晴らしいアイデアと思います。
やるなぁNHK!
Commented by himaru73 at 2017-08-02 20:38
to ユミさん
記憶喪失については、当初から想像できちゃいましたね(^^)/
予想通りの展開と、予想を裏切る意外さ、両者が絡み合って面白いドラマになっていると思います。
シシド・カフカがいい味出してます♪

職種が変わって以来、アフターファイブにも引きずることが多く、以前のようにプライベートへの切り替えがうまくいっていません。
投稿意欲は衰えていませんので、細々とながらも続けていきたいと思っています。
お気遣いいただきありがとうございます。
Commented by himaru73 at 2017-08-02 20:44
to ゆったり人さん
オープニングの映像、ゆったり人さんもそう思いますか!
まことに面白い趣向だと感心しています。
私も毎日しっかり見ており、細部に何か新発見がないかと探索する日々です♪
Commented by g-san1101 at 2017-08-05 10:25
生活時間から朝ドラを見ることはないですが、ひよっこは由香の動向だけチェックしております。(笑)
Commented by himaru73 at 2017-08-05 23:00
to g-san1101さん
だろうな…と思ってました(笑)
AKBのイメージとは全く違う役柄ですが、役者としてどのような姿を見せてくれるのか、今後が楽しみであります。