人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植木鉢

まぁ、一般的なものですわな。
実用本位。

石の荒々しさを生かしつつ
縁取りは砥石仕上げで鉢らしくしました。

制作に要した時間は7~8時間程、1~3時間ずつ4日にわたって作業しました。

表面はバッコン、バッコンとハツるだけ、
時間がかかったのは見えなくなるところ、つまり穴掘りであります。
機械をふんだんに使えばそれほど時間がかからないのですが、そこは趣味でやっている良さと言うか歯がゆさと言うか・・・

なるべく昔ながらのやり方で、手作業を心がけました。
道具類を借りている手前、高価なダイヤチップ等、消耗品の使用を極力控えたわけです。

妻の友人に送りました。

お庭にマッチしたらしく、
植木鉢_e0118846_16512793.jpg
とても喜んでもらえましたよ。
by himaru73 | 2007-06-02 16:52 | 作品

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73