人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかよし像Ⅱ

Ⅱなんてタイトルですが、以前紹介したなかよし像よりはるか昔、6年前に石屋を辞める際に作ったものです。
紹介順ということでまあいいですね。
なかよし像Ⅱ_e0118846_18142746.jpg

退職記念に何か作っておこうという気になり、昼休みや休日を使ってコツコツとやりました。
この手のスタイルは在職中にいくつも注文があったので、あまり考えることなく作った記憶があります。
なかよし像Ⅱ_e0118846_18144097.jpg

気合いを入れて変わったものを何か作ろうなんて発想は趣味として再開したからこそ芽生えたことであって、当時はこれまで自分がやってきたことの延長上で、という思いでしたから、オーソドックスな仕様になりました。
なかよし像Ⅱ_e0118846_18145245.jpg

妻の実家と妹の嫁ぎ先、そして自分用にと同じものを3体作りました
石屋の職人としての自分を支えてくれた親族への感謝と、全くの異業種へ転身する自分のメモランダムとして。
by himaru73 | 2007-11-03 18:20 | 作品

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73