人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイルもどき

玄関ポーチのタイルが損壊してしまいました。
自転車を出し入れする際に頻繁に「ガツン!」とぶつけていたせいだと思われます。

ホームセンターで探しましたが、なかなか同様のものがありません。
「見つけた!」と思ったら取り寄せ、しかも数十枚のロット単位での入荷なのでちょっと…などと言われました。
DIYでまとめ買いする客ばかりじゃないと思うんだけどなぁ。
タイルもどき_e0118846_19422858.jpg

で、似た石がありました
スライスして既定の寸法で切ってモルタルで張り付けて、ハイ出来上がりってなもんで写真の通りです。

タイルもどき_e0118846_19424678.jpg
・・・「作品」カテゴリでいいのかな?って気もしますけど、加工したのは間違いないので・・・

周囲と少し違うねぇ・・・(よく見ると)・・・ん!?石だねぇ
これはこれでアクセントになっていい感じかも・・・

と、誰も言ってくれないので自分で呟いてみました。
by himaru73 | 2007-11-20 19:50 | 作品

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73