2017年 04月 02日 ( 1 )

前回の続き・・・
朝風呂と海産物豊富な朝食を堪能したあと、フェリー乗船場へ向かいます。
e0118846_1539576.jpg
陸路でも所要時間は変わらないんですが、いろいろ体験させたくて。
内孫2号、それなりに楽しそうでした。

e0118846_15391827.jpg
清水港までの海路が県道に認定されているそうです。

e0118846_15393331.jpg
それほど遠くはないのに、これまで縁のなかった伊豆半島。
ぜひまた訪れたいものです。


1時間余りの船旅で清水港に着き、ほど近い「焼津さかなセンター」にて昼食です。
e0118846_15395229.jpg
うちのかーちゃんと内孫2号はにぎり、私は海鮮丼をいただきました。
市場で食べると、より一層美味しく感じます。

海産物を買い込み、次に向かったのは浜松航空自衛隊基地にある「エアーパーク」。
e0118846_1540722.jpg
ゼロ戦やブルーインパルスの実機が展示されており、かなり見ごたえありました。

e0118846_15402374.jpg
私も元男の子、船だの飛行機だのとなれば少々血が騒ぎます。
輸送機の内部など、過去に見た映画のシーンを重ね合わせたりして。

e0118846_15403613.jpg
昼頃から雨が降り出しましたが、〆を屋内の施設にしたのが幸いしました。
春休みとはいえ平日とあって、各所とも混雑とは無縁に楽しむことができました。

さて、夏はどこへ行こうかなぁ(^^)/
[PR]