カテゴリ:未分類( 13 )

朝晩めっきり涼しくなり、食べ物が美味しい季節の到来です。
昨夕は、今シーズン初の鍋料理。
e0118846_09533005.jpg

好物の牡蠣も乗っけました。
「締めのラーメン」として、種類豊富に販売されてます。
あらためて、日本人はラーメンが好きなんだなぁと思いますね。
わが家では「締め」どころか、最初から入れちゃいます。
50代2人と80代1人では、「締め」に何を持ってこようが、もういいやとなってしまうので。
鍋というよりは、土鍋を使った煮込みラーメンといったほうが正しいのかもしれません。
美味しいからどちらでもいいのです。

[PR]
物忘れが少々気になります。
このガム、ちょいと試してみますね。
e0118846_17491985.jpg

若者向けもあるのかな・・・
ないか(^^)/

[PR]
「一平ちゃん ショートケーキ味」、食べてみましたょ。
ほぼ1年前に「チョコソース味」というのを試してますが、ミスマッチという当時の評価。
e0118846_19541798.jpg
「バニラ風味マヨ」
「彩りシュガーと甘ずっぱ~いいちごと・・・」
何だかヤな予感がいたします。

e0118846_1954304.jpg
「あとのせかやく」
トッピング、ってことですな。

e0118846_19544450.jpg
これは・・・味云々以前に、見た目ショートケーキ、であります。
ソースも甘ったるい香りがしたので警戒して食べましたが、意外と悪くない味でした。
昨年の「チョコソース味」のような失望感はありません。

ケーキ部分を食べ終えた後はいつもの一平ちゃん。
好みが分かれるところではありましょうが、二味楽しめるという印象でした。

とはいえ、話のタネに食べてみたという以上の感想は持ちようがありません。
原点回帰、スタンダートの一平ちゃんが恋しくなりました。
[PR]
海岸目指して走ること約1時間、魚市場に行ってまいりました。
e0118846_17354186.jpg
海産物物色♪海鮮丼食べるぞ♪と思いつつ、ふと空を見上げると…

e0118846_17355369.jpg
梅雨の晴れ間、強風、いろんな形の雲が浮かんでました。

e0118846_1736356.jpg
南国ムード漂う中、気になるのは雲の形。

e0118846_17361794.jpg
普段こんなのを見る機会はないよなぁ~と見惚れておりましたら、次の写真にドッキリ。
e0118846_17362910.jpg
大きな鳥が急降下するかのよう( ゚Д゚)

残念ながら「顔」らしき雲は見当たりませんでしたが、雲の形状は様々、でありました。

e0118846_17364430.jpg
紫陽花も終わりかな、という休日、珍しいものが見られて得した気分です♪

海鮮丼で満腹になり、お土産も買って…
あ、写真がありませんでした(>_<)
[PR]
毎年春と夏に夫婦で旅行に出かけるのが恒例となっております。

今回はココからスタート↓
e0118846_21525294.jpg
その後あちこち立ち寄りましたが、とりあえず宿泊先より♪


[PR]
あけましておめでとうございます。
e0118846_16205240.jpg


早速、ご近所の天神さんへ初詣に出かけてまいりました。
e0118846_1621424.jpg
合格祈願でちょいと有名なので、駐車待ちの車が長蛇の列をなします。
私ゃ徒歩10分♪

e0118846_16211621.jpg
大きな絵馬( ゚Д゚)

e0118846_16213150.jpg
義母宅で見つけた飾り物をパシャリ(^^♪
毛糸のヒツジがかわいいですナ♪

昨年は公私にわたり、あくせくバタバタしてばかりという印象が残りました。
今年は一転、「ゆっくり落ち着いて」をモットーに、ゆったり過ごすのが目標です。

本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
旅行記は終了しましたが、ネタはいろいろありますので、番外編をスタートいたします(^^;

ファーム富田にて、十勝岳から引いた水とか…
e0118846_21184487.jpg
湧水受全体が何となく魚っぽい顔に見えますな。

e0118846_21181932.jpg
上部に顔発見♪

e0118846_21182962.jpg
中央にも潜んでます( ゚Д゚)
「顔石」と呼びましょう(笑)

e0118846_21192717.jpg
メロンバルーンがお出迎え♪

e0118846_2119595.jpg
なごみ系ですなぁ。

e0118846_21191477.jpg
観光バスの後ろ姿。
こんなのまで顔に見えてくるとは、もはや中毒かも( ゚Д゚)

e0118846_21202116.jpg
ホテルのトイレにておじさん顔、北海道顔シリーズの締めといたします(^^;
[PR]
前回の続きです。

美瑛を何となくスルー(笑)し、富良野に入る直前、道沿いに見つけたお花畑へ。
e0118846_18413261.jpg
「かんのファーム」というラベンダー畑♪
丘陵地帯に、計画的に植えられた色とりどりの花がきれいですね~

e0118846_18414844.jpg
しばらく走って「ファーム富田」に到着。
富田メロンとトウモロコシをおやつに頂きました♪

e0118846_1842260.jpg
防風林(?)がいいアクセントになってます。
写真の出来がいまひとつですが、とてもきれいなラベンダー色でした♪

e0118846_18421550.jpg
ここもお花畑!?
ドライフラワーなんぞ全く馴染みのない私でも、このコーナーには「ほぉ~」となりました。

e0118846_18422857.jpg
これも、1つのアートですなぁ( ゚Д゚)

e0118846_18424343.jpg
ラベンダーの香りと色彩に囲まれ、存分に買い物を楽しんだうちのかーちゃんでした♪

さらに南下し、札幌へ向かう道中立ち寄った「フラノマルシェ」にて。

e0118846_184309.jpg
何だこの気温は、本土と変わりないじゃん(>_<)
しかも蒸し暑い(-_-;)
避暑に行ってきま~す、だったはずなのに…( 一一)

次回、アノ有名スポットであります♪
[PR]
Oさんの石切り場へ出かけ、タケノコを掘ってまいりました♪

e0118846_13554230.jpg

昨年は行きそびれたので、2年ぶりになります。

e0118846_13555147.jpg

寒気の影響で成育が遅れているのかどうか、なんと7本だけ(>_<)

あちらこちらで出来がよくないという話は耳にしますが…

わらびはそれなりに収穫がありました。
1時間余り山中をほっつき歩き、良い運動になったので良しとします♪
[PR]
景品付きを買ってきました。
e0118846_16572211.jpg
解体してみますと…
おやおやニッコリ顔登場♪

e0118846_16573148.jpg
肺がんリスクがしつこいほど書かれています^^;
わかっちゃいるんです、でも・・・

e0118846_16574059.jpg
当初は愛嬌のある笑顔だったのが、次第に不気味な顔に見えてまいりました(>_<)
[PR]