<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

その昔、カセットテープを挿入しておりました。

その後CDで聴くようになり、ほどなくハードディスクにコピーできるようになりました。

先日まで乗っていたキャストは、保存先がハードディスクではなくSDカード。

で、プリウスPHVのナビではディスクドライブ自体がなくなって、USBメモリーのみ (゜.゜)

メディアを介さずに音楽を購入する時代なので、車もその波に乗っかっちゃったということか・・・

とりあえず自宅にあるCDを、Windows Media Playerを媒介にUSBへと移します。
e0118846_13381127.jpg
懐かしのJ-POP。

e0118846_13382438.jpg
もちろん、みゆきさんの全アルバム。

e0118846_13383614.jpg
以前ノートPCを購入した時に景品でもらったUSBが役に立ちました。

快適なドライブが楽しめそうです。
[PR]
私には父がいません。
30年以上前に他界したので・・・
e0118846_2135497.jpg
婿殿がプレミアムビールをプレゼントしてくれました。
彼にも父がいません。
10数年前に他界しました。
なので今は私が彼の父。
実の息子であればプレゼントなどくれたかどうか・・・(^^)/

e0118846_2136053.jpg
大好きな「一番搾り」、しかもそのプレミアムとはツボを押さえてますな♪

e0118846_21361383.jpg
うちのかーちゃんからは、国産の白ワイン。
彼女にも父がいません。
数年前に他界しました。
「娘たちの父親」に感謝、だそうです。

ありがたきかな、父の日!
毎月あるといいな。
[PR]
相変わらずラーメンには目がないのであります。
e0118846_935329.jpg
水がいらないと巷で話題(?)となっている、キンレイの「ラーメン横綱」。
遅ればせながら食してみました。

e0118846_935313.jpg
チャーシューとメンマの具入りで,それは美味しゅうございました。

e0118846_9354345.jpg
時々食べているのが日清の「ラーメン屋さん」。

e0118846_9355486.jpg
具はなくてスープも作る必要があります。

ここで比較。
 
キンレイ→味◎、具〇、調理△(鍋とコンロが必要)、値段△(某スーパーで490円)
日清→味〇、具×、調理〇(電子レンジと電気ケトルでOK)、値段◎(100円程度)
  ・・・・・・
「ラーメン横綱」は、店で食べるのと遜色ないとの意見もあります。
スープは確かにそうだと思いますが、全体評価としては持ち上げすぎ、との印象です。

鍋でぐつぐつ煮るのに、水がいらないというのがどれほどのメリットなのか、という気もします。
ものぐさ人としては、電子レンジのほうがお手軽調理と言えるでしょう。

このテのラーメンは、値段も無視できません。
自宅調理で500円近いとなると、さすがに高いと感じます。
カップラーメンより安い「ラーメン屋さん」のほうが、コスパ高いです。

いろいろ比較しましたが、どちらにも相応のメリットはあります。
チャーシューとメンマ付きの美味ラーメン、時々は食べたくなると思います。
[PR]
梅雨の晴れ間となった昨日、先週に引き続き庭でBBQやりました。
e0118846_10504082.jpg
婿殿がピザ窯を調達してきたので、いつもの肉や野菜に加え、今回少し変わった趣向です。

e0118846_10505415.jpg
250℃ぐらいまで温度が上がるスグレモノ!

e0118846_1051647.jpg
トッピングのお手伝い等、孫たちも楽しげでした。

e0118846_10512311.jpg
仕上げはバーナーで表面を焼いて・・・

e0118846_10513585.jpg
炭火焼ピザの完成!
オーブンより焼きあがりは早く、しかもモチモチふっくら&スモーキー、全員に大好評でした。
コレ、お勧めです!

  ・・・・・・
BBQに先立つこと数時間前、2か月半待ってようやく納車された新車にてドライブしてまいりました。
e0118846_1051503.jpg
スムーズな走行と静粛性、EVモードの走りは噂通りであります。
何より重宝しそうなのがレーダークルーズ、長旅の疲れを軽減してくれることでしょう。

e0118846_1052387.jpg
走る家電といった趣の最新装備は、使いこなすまでに時間がかかりそう。
ま、ぼちぼちと。
[PR]
孫3号、三男坊が5日に4歳となります。

梅雨入り前のさわやかな気候、外でBBQの夕食会となりました。
e0118846_2294688.jpg
誕生日ケーキは、レゴをあしらったもの。
当地では少し前にレゴランドがオープンしたので、早速題材にした長女のアイディア。

e0118846_2210119.jpg
満面の笑みで喜びを表してくれました♪
兄ちゃんたちに伍して遊びまわっています。

健やかに、そしてたくましく育つことを願ってやみません。
[PR]