これ、まあそれなりに高級バーボンなんですよ。
たまにはこういうの飲みたいなぁと、酒屋へ行くたびにため息つくような。
e0118846_2214914.jpg
昨年末に「お歳暮でーす」と、さりげなく婿殿が持ってきてくれました。
ンまい!

ㇷと気づいたこと。。
普段用としてはとっても贅沢と感じる。
が、贈答品であれば、価格としては妥当だと思える。
だとすれば、「自分へのご褒美」なんて風潮を言い訳にすればいいじゃないか。
正月だの誕生日だの、年に数回はこの手で高級ウィスキーを味わえるではないか。

うん、これからはそういう方向で考えることにしよう。
[PR]
東海地方は穏やかな好天。
無事新年を迎えることができました。
e0118846_19365240.jpg
ブロ友の皆様、本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
大掃除・・・指示された箇所のみキッチリやる→やった・・・以上!
e0118846_15584367.jpg
私の年末メイン作業は、そば打ち。

e0118846_15585567.jpg
少しずつ上達しているとは思うが、まだまだ人様に出すほどではない。

e0118846_1559675.jpg
切れ端プラスアルファにて賄い飯。
いつもの二八蕎麦のほかに、つなぎを重視して小麦粉3割も打ってみた。

私:「やはり小麦粉の割合が少ないほうが美味しいな」
かーちゃん:「ん~~~違いがわからん」
・・・あ、そう(~_~メ)

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
ちょっとしたインテリア小物といった風情。
e0118846_8501575.jpg
消臭剤である。

e0118846_850286.jpg
1か月ほど前から電子たばこを併用しているので、喫煙本数は減った。

e0118846_8504290.jpg
百均で調達。

e0118846_8505327.jpg
と、そんなところへJTから特別包装のお歳暮が届く。
ブレンダーの職人芸などという記述に接し、セブンスターの味わいを再認識。
・・・消臭剤とのいたちごっこはまだ続く(^^;)
[PR]
麵には目がない・・・
さるお方からいただいたカップ麺は、ちょい値が張るカップヌードル。
e0118846_215066.jpg
これ、むちゃくちゃ美味しいで!
・・・だそうな。

ネットの評判を気にしたりする(^^)/

近いうちに食べてみよう。
[PR]
年末の大掃除、そろそろそんな時期である。
もちろん億劫ではあるが、家の内外がきれいになるのはすがすがしいものである。
e0118846_14215875.jpg
エアコンファン洗浄剤。
注文の品が届いたので、善は急げとばかりに早速洗浄開始。
「ムース」「リンス」などと、思わず微笑むようなネーミング。

e0118846_1422118.jpg
付属のビニールを使い、まずは養生。

e0118846_14222890.jpg
ムースを、まんべんなくファンに吹き付け。

e0118846_14224111.jpg
10分ぐらい経ったころ、泡が茶色くなり垂れてきた。

e0118846_14225234.jpg
説明書に記載の通り、20~30分後にリンスを噴霧。

e0118846_1423261.jpg
あらま、有害物質がた~っぷり含まれてそう(>_<)
リビングと書斎と寝室、一気に3台洗浄した。
今後はきれいな空気が排出される…であろう(^^)/

あ、年賀状作らなきゃ。
15日までに投函できなかった。
郵便屋さん、ゴメンナサイ
[PR]
電車で30分といえども、さしたる用事もないのでご無沙汰の名古屋市。
e0118846_14464329.jpg
昨夜、トーテム名古屋公演に出かけた。

e0118846_14465633.jpg
21列というのは結構後ろのほうだが、やたら大きな会場ではないので十分に楽しめた。

e0118846_1447669.jpg
サーカスに大道芸にコントにアクロバット・・・
鍛え抜かれた体、磨き抜かれた技を駆使したパフォーマンスは圧巻であった。
休憩をはさんで前後1時間ずつが、あっという間に終わった気がする。

e0118846_14471751.jpg
個包装のクッキーはお土産に最適。

楽しかったが、人の波や喧騒にはほとほと疲れた。
田舎もんがまれに都会に出ると、とてもキンチョーするのである。
[PR]
現場作業もある事務職。
事務仕事もある現場職。

う~ん、どっちだろう!?わが職種。
e0118846_2011389.jpg
いずれにせよ、真冬の外回りにはお世話になるこのアイテム。
腰回りに貼っておきたいとは思うが、とりあえずポケットに忍ばせておこうと「貼らない用」を調達。

寒いのヤダ~!
カイロ、使う機会が少ないことを祈るのみ(~_~メ)
[PR]
ふっくらもっちり低反発ラグってのを購入。
e0118846_16522577.jpg
足跡がしばらく残るのが面白くて、足踏みを繰り返すお子ちゃまおじさん(^^;)

e0118846_16523660.jpg
手形もできるでよ。

e0118846_16525033.jpg
朝晩は床暖房が入り、そろそろ冬モードである。

 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 
執行猶予付きの無罪判決(笑)の件。
e0118846_1653619.jpg
「マック症」なる病気と判明。

資料を読んでいくと・・・
 ・過労を避け、適度な運動を心がける。
 ・十分な栄養と安静をとること。
 ・自分の最大限の活動量を10とした場合、7ぐらいの生活を心がける。
 ・規則正しい食事と8時間以上の睡眠。
 ・マック症の悪化は、引っ越し・大掃除・旅行・看病・孫の世話等で無理をしたときに多い。
などなど。

ン・・・「のんびりゆったりと、日々を過ごしなさい」と言われている気分。
・・・グウタラとも言うが(笑)

軽症で症状がほとんどない人は治療しない場合もあるが、私の場合は症状がある。
年単位で薬を飲み続けることになると言われた。

各方面に迷惑や心配をかけてしまったが、病名がついてとりあえず一息つけた。
せいぜい気をつけて暮らすことにしよう。
[PR]
我が家恒例の誕生日会、11月は次男坊と合同なのだが、今回は中止(-_-;)

私の肺にガタがきたせいである。

なので幼児とは隔離、それぞれの食事会と相成った。
夫婦で出かけた本日のランチは、隣市の蕎麦屋。
e0118846_17242523.jpg
突き出しはそばチップス。

e0118846_17243764.jpg
前菜は小松菜、アジの南蛮漬け、鮟肝豆腐。

e0118846_17245173.jpg
天ぷらそば、二人ともざるを注文。

e0118846_1725381.jpg
デザートはそばプリンとリンゴ。

なかなか満足のいくお味であった。
満足度が高いのは、もちろん肝心のそばがのど越し抜群、とっても美味しかったせいである。

また訪れたいな、と思わせる店であった。

e0118846_1746283.jpg
帰りにワインをプレゼントされた。
「下見に行ったけど、どれがいいのか全く分からん」
…ま、そりゃそうだ。
時々飲む程度なので、好みの産地や銘柄があるわけじゃない。
ただこういう機会に多少値が張るものを、と思うだけだ(~_~メ)

e0118846_17252967.jpg
婿殿からは、スパークリングワイン。
「ボジョレーヌーボーが旬だけど、お父さんは白が好みだと聞いていたので・・・」
さすがわかってらっしゃる。

オーストラリア産のワインは初めて、いろいろ悩んでくれたんだろうなぁ。

どちらも美味しかった、気遣いあふれる家族に感謝感謝。
[PR]