タグ:イベント ( 54 ) タグの人気記事

4日前の日曜日、毎年恒例のストーンフェアに出かけてまいりました。
e0118846_16322829.jpg
抜けるような青空の下、人出は…そこそこ…(^^;
市内各地で様々なイベントが催されており、分散したようです。


e0118846_16324551.jpg
イメージキャラクター、団吉君のベンチです。


e0118846_16325619.jpg
ボウリングは目を引きました。
展示の仕方が面白いです。


e0118846_1652341.jpg
一番下のつぶれ具合が何とも言えません♪


e0118846_16332184.jpg
どう解釈するか…なかなか複雑な表情をしています。

他にテーマ作品としてミニ庭園の展示がありましたが、それはまたの機会に。
[PR]
最近出かける機会がめっきり減っており、正直なところネタに困ってます(^^;
自虐的なタイトルを付けざるを得ない、昨今の更新状況(>_<)
e0118846_2119572.jpg
先日の夕食は冷麺でした。
器も涼しげ♪

e0118846_21192072.jpg
e0118846_21193429.jpg
かーちゃんが買ってきてくれた、日清食品ブラジル仕様!

チキンラーメンのほうはまだ食べてないですが、UFOは美味しかったです。

イベントにかこつけて、ラベルはもちろんのこと味付けを少し変えてみる…
メーカーさんの努力、カップ麺好きにとっては大歓迎であります♪
[PR]
先週末、「食育フェスタ」というのが催されました。
e0118846_14503273.jpg
野菜販売等、JAの大盤振る舞いがある「JAまつり」と同時開催です。

e0118846_14504811.jpg
あいにくの嵐となり、屋内イベントに人が集中していました。
お子ちゃま向けのショーは大賑わい。

e0118846_14505938.jpg
バイキンジャー(…だったと思う)が一番人気の様子。
マスクがかっこいい!
ツクルンジャーの面々、タジタジであります(>_<)

e0118846_1451816.jpg
外はこんな様子、やっぱり「まつり」は秋晴れじゃないとな~^^;
[PR]
前回の続き

やはりありましたょ、東京スカイツリー♪
e0118846_19511258.jpg
テッペンが少し曲がってる…(~_~;)

e0118846_19512246.jpg
「シャボンの夢」と題された作品、小さな子がいると絵になりますなぁ。

e0118846_19513277.jpg
子供がいなくなってから、ニョッキリ手を出したのはうちのかーちゃん^^;
石の色目からして、宇宙的な広がりも感じさせる造形です。

e0118846_19514166.jpg
我が家の門柱も、こんなのを考えはしましたが、何せ高価なのであきらめました(>_<)

e0118846_19515113.jpg
宝船、なかなかの大作かと(゜o゜)

福来れ~
と願いまして、「ストーンフェア」シリーズ終了といたします)^o^(
[PR]
前回の続き、面白い造形がいくつもありましたょ。
e0118846_17115634.jpg
抱擁・・・と思いたいですが、実は噛みついてたりして^^;

e0118846_1712574.jpg
アイディア賞(^O^)

e0118846_17121338.jpg
当市には「まちバス」という循環バスがあります。
それをもじったタイトルかも♪

e0118846_17122141.jpg
白い城(笑)
しゃちほこはチョイ不満足…もっと大きくリアルなら良かったのに(>_<)

次回に続きます。
[PR]
前回の続き、仏像等、オーソドックスなのを何点か。
e0118846_534841.jpg
思わずこちらも微笑んでしまいます♪

e0118846_54274.jpg
釈迦如来、職人時代は何体も作ったな~と、感傷に浸りながら眺めてました。

e0118846_542045.jpg
こんなコラボも味があっていいかもしれません。

e0118846_555661.jpg
e0118846_56738.jpg
我が家のお墓はいたってシンプルな和型ですが、こういうのを好む人もいるんですね。

e0118846_561831.jpg
氷の灯篭、思わず目が行っちゃいますね。
真夏じゃないので、夕方まで何とか形を保てたことでしょう^^;

e0118846_563392.jpg
「回転型」とあれば、回して見なければ気が済まないうちのかーちゃん(笑)
重心もバッチリ、くるくる回りましたよ♪

次回に続きます。
[PR]
前回の続き、動物編♪
e0118846_18293910.jpg
三猿、年季の入った良い表情してますね~

e0118846_18295560.jpg
うちのかーちゃん、ブタが好きなのであります。

e0118846_1830748.jpg
エサ代も要らないし、8,000円なら…
動かないからダメか(笑)

e0118846_18301783.jpg
「カなエル」となっておりますが、強引なこじつけという気がいたします^^;

e0118846_18302528.jpg
クジラ♪

e0118846_18303340.jpg
全体像を作るよりはるかに楽だ、こりゃ)^o^(

e0118846_18304643.jpg
「猫をかぶった猫」…!?
悩んでるのか困ってるのか(笑)

後ろで達磨大師がニラミを利かせております♪

次回に続きます。
[PR]
今年も出かけましたョ、恒例のストーンフェア♪
e0118846_10564834.jpg
秋晴れの週末、大盛況でありました。

e0118846_10565833.jpg
まずは今年の干支、龍がお出迎え!

e0118846_10571164.jpg
来年は巳年、これでもかってぐらい並んでました。
リアルな蛇はご勘弁願いたいですが、作り物であればじっくり眺める余裕があるというものです^^;

e0118846_10571936.jpg
左奥のはハート型、愛嬌があります♪

e0118846_10572760.jpg
コブラもそんなに怖くありません。

次回に続きます。
[PR]
本日市内の料理店にて、家族のトリプル祝宴!
e0118846_19314140.jpg
私とかーちゃん、双方の母が同い年で喜寿のお祝い!

明日の母の日を前倒しして、5人の母にありがとう!
 ちなみに5人とは…
 喜寿の2人は当然母、我がかーちゃんは2人の娘の母、2人の娘は孫たちの母)^o^(

加えて我がかーちゃんとその母が5月生まれなのであります。

e0118846_19315670.jpg
大人7人、子供3人の宴会なので、舟盛りを奮発しましたょ!
食べた後の撮影ってのもナンですが(笑)

e0118846_1932758.jpg
ばぁさん(我が家ではおぉばと呼んでおります)2人も、とても喜んでくれました。

e0118846_19322199.jpg
デザートのあとにさらにデザートということになってしまいましたが、これもやらなきゃ…

e0118846_19323312.jpg
お前ら、違うやろ(-.-)

5月のカレンダーはまだ2列目なのに、もう4回目の宴会であります。
珍しく職場の飲み会に参加したこともあって、ここんところ立て込んでます。

重なるときは重なるもんだ…って言いながら、実は嬉しい悲鳴だったりします^^;
[PR]
e0118846_20473853.jpg
ささやかながら、オードブルを用意して家族パーティであります。

e0118846_20475192.jpg
来年小学生になるボクは、大学イモが大好き!

e0118846_2048292.jpg
家族が多いので第2テーブル^^;
ここでは1歳半のボクが主役であります!

e0118846_20481355.jpg
宴のあと…
モシモシ!?

e0118846_20482254.jpg
貫録十分でしょ)^o^(

将来はシャチョーにでもなろうかな(笑)
[PR]