タグ:ビール ( 12 ) タグの人気記事

わたし、ビールはキリン一番搾りが一番好きです。
普段の晩酌は第3ビールなんですけどね(-_-;)
e0118846_21020163.jpg

名古屋と横浜は飲んだことありますが、今回は宮崎と群馬を試してみました。
e0118846_21040037.jpg

いずれにせよ、どこがどうちがうのか、よくわからんというのが正直な感想です。
e0118846_21041357.jpg
能書きを読み、イラストを見ると、いつかは行ってみようかという気にはなります。
効果と言えばそんなことぐらい。
e0118846_21042629.jpg

各県に醸造所があるわけでもなし、群馬バージョンはなんと北海道の製造。
店頭には千葉や取手なんてのもありましたが、このテのモノはもういいかな、というところです。
通常の一番搾りに余分な手を加えてほしくない、とすら思います。

[PR]
私には父がいません。
30年以上前に他界したので・・・
e0118846_2135497.jpg
婿殿がプレミアムビールをプレゼントしてくれました。
彼にも父がいません。
10数年前に他界しました。
なので今は私が彼の父。
実の息子であればプレゼントなどくれたかどうか・・・(^^)/

e0118846_2136053.jpg
大好きな「一番搾り」、しかもそのプレミアムとはツボを押さえてますな♪

e0118846_21361383.jpg
うちのかーちゃんからは、国産の白ワイン。
彼女にも父がいません。
数年前に他界しました。
「娘たちの父親」に感謝、だそうです。

ありがたきかな、父の日!
毎月あるといいな。
[PR]
バレンタインデー間近です。
今年は平日なので、職場での義理チョコが多そうなどとニュースで言ってました。
e0118846_1058387.jpg
一足早く配偶者からプレゼント。

チョコ+α、そのαが嬉しいんです。
e0118846_10582723.jpg
ゴージャスなデザインがいいですね。
ちなみに婿殿2人も同じもの。
ン?同じもの!?
ま、いいか。
深く考えるのはよしましょう。

e0118846_10581673.jpg
高級ビールを買うことはほとんどないので、晩酌が楽しみであります。
かーちゃん、ありがとう!
[PR]
とある多国籍食品取扱店で購入いたしました。
e0118846_18542977.jpg
「レモンビール」とは何ぞや?
レモン味のついたビールだろうな、とは想像できますが、まぁその通りでした(笑)

が、よく見たら「発泡酒」とあります。
なるほど、ビールにしては安いな、と思いましたもん(^^;

で、「しっくりこない」のは缶の裏面を見たからであります。
e0118846_18544232.jpg
「日本ではレモン果汁が入ったものはビールと記載できない為」、名称は発泡酒なのだそうです。
その隣には「麦芽使用率25%未満」

思いっきり「LEMON BEER」と表示しておいて、何だそりゃ!?
しかも麦芽使用率によると、まぎれもない発泡酒。
レモン果汁云々以前のお話ではありませんかね、メーカーさん(-_-;)

余分な説明するなよ、との思いがいたしました(^^;

お味は…冒頭に書いた通り、レモン風味のビールテイスト飲料でした。
話の種にはなるな…程度の代物でした(^^;
[PR]
モニターキャンペーンに応募したところ、ビールが6本送られてきました♪
e0118846_2311284.jpg
和食に合うという触れ込みなので、肉じゃがをおつまみにさっそく試飲。


e0118846_2312940.jpg
サントリー曰く「和食の味わいを引き立てる、繊細なうまみとやさしい口当たり」… …なのかな!?


e0118846_22591269.jpg
宣伝文句につられてるのかもしれませんが、旨味もコクもそれなりにあり、なるほどと思えてくる…(^_^)
が、酒飲みとしてアルコール度数3.5%というのは、ちょいと物足りない気がするのであります。

何だかんだ言いながらも、もどきではなく正真正銘のビール!
美味しくいただきました。

サントリーさん、プレゼントありがとう♪
[PR]
こんなヱビスは初めて見た(゜o゜)
e0118846_16513936.jpg
ゴージャスなデザインだこと!

e0118846_16515611.jpg
いろいろ書いてありますが、要は原材料が高いってことかな(笑)

味は…
さすがはヱビス、まろやかで上品な味わいでした。

シルクヱビスに軍配を上げますけどね^^;
[PR]
アサヒの発泡性リキュール、「秋宵」に続く冬バージョンは「冬の贈り物」でした♪ 
e0118846_21521261.jpg
秋に差し掛かったどころか、まだ夏の名残があるというのに…
早すぎないか(@_@;)

デザインが涼しげなので良しといたします(笑)

その隣で見つけたのが、極めてストレートなネーミングのコレ。
e0118846_21522042.jpg
ロンドンオリンピックって…^^;
スポーツ界も次のステージに移り、既に風化しつつあります^^

e0118846_21522991.jpg
英国産ホップってのがミソですね♪

こちらの時期外れは、当然ながら大幅ディスカウント。
半額とまではいきませんが、お店の在庫処分に一役買いました♪

夏期限定と冬季限定、秋の夜長に飲み比べて見ますかね(笑)
[PR]
例によってコンビニで見かけたので買ってしまいました^^;

e0118846_1864734.jpg
近頃では発泡酒か第三のビールかを確認することなく、デザインのみで手に取ってしまいます。
あ、コレ飲んだことないや、ってな調子であります♪

もちろん、常時ビールが飲めればそれに越したことはないんですが…
いくら飲んでもいいけど家計に負担かけるな!
というのが我が家のオキテでありまして、給料日前はお小遣い節約…(>_<)

この第三ジャンルですが、着実に進化してるように思います。
まずくて飲めたもんじゃない→安いからこんなもんか→結構いけるじゃん→美味しいのもあるな、というステップで。

ビール会社の技術力というか努力(執念?)にはほとほと感心いたします。

e0118846_1865612.jpg
で、「忘れちゃいけない」のは東北復興支援であります。

わずか1円とはいえ、塵も積もれば何とやら…
あまりにささやかではありますが、少しでもお役にたてれば、と思う次第です。
[PR]
これ、ちょっと驚きました(゜o゜)

e0118846_2210846.jpg
ブラウザのマイHPをヤフーにしてあるのですが、両端黄色、ってのは初めてでした。

コレはインパクト絶大!
間をおいて再度立ち上げたときにはもうありませんでしたが…

プレミアムモルツを買いに行きたくなりましたョ♪
宣伝に長けたサントリー、さすがですな^^;
[PR]
「日本の彩」と題したサッポロのプレミアムビール、2週間ほど前に「夏の香り」をご紹介♪

e0118846_19511356.jpg
秋バージョンの「秋の幸」を見つけたので、つい買ってしまいました^^;

e0118846_19513083.jpg
飲んだ感想としては、夏バージョンと大差ありません。
はっきり申しまして、よくわかりません(笑)

「やわらかで、豊潤な味わい」って書いてあれば、何となく秋っぽく感じますわな。

冬バージョンが楽しみになってきた)^o^(
味・・・ではなくネーミングとコピーが(笑)

「冬物語」という名品がかつてありましたが、はてさてどんなのが登場することやら…
[PR]