梅雨の晴れ間となった昨日、先週に引き続き庭でBBQやりました。
e0118846_10504082.jpg
婿殿がピザ窯を調達してきたので、いつもの肉や野菜に加え、今回少し変わった趣向です。

e0118846_10505415.jpg
250℃ぐらいまで温度が上がるスグレモノ!

e0118846_1051647.jpg
トッピングのお手伝い等、孫たちも楽しげでした。

e0118846_10512311.jpg
仕上げはバーナーで表面を焼いて・・・

e0118846_10513585.jpg
炭火焼ピザの完成!
オーブンより焼きあがりは早く、しかもモチモチふっくら&スモーキー、全員に大好評でした。
コレ、お勧めです!

  ・・・・・・
BBQに先立つこと数時間前、2か月半待ってようやく納車された新車にてドライブしてまいりました。
e0118846_1051503.jpg
スムーズな走行と静粛性、EVモードの走りは噂通りであります。
何より重宝しそうなのがレーダークルーズ、長旅の疲れを軽減してくれることでしょう。

e0118846_1052387.jpg
走る家電といった趣の最新装備は、使いこなすまでに時間がかかりそう。
ま、ぼちぼちと。
[PR]
昨日は、我が家恒例の誕生日会が行われました♪
e0118846_16264162.jpg
少し前にピザが食べたい~と言っていたので、リクエストに応えてくれたようです。
まったくの偶然ながら、昨年もピザでした(◎o◎)


腕白三兄弟の次男坊も、3日後の19日には4歳となります。
e0118846_16265321.jpg
我が家では「アナ雪」が流行っておりまして、ママの手作りケーキは何とオラフ( ゚Д゚)


e0118846_1627454.jpg
次女一家も来てくれて、総勢11人が集う賑やかな一夜となりました。

11月は合同誕生日会であります。
さらに3日後、私が54歳を迎えることを、こそっと(笑)付け加えておきます(^^;
[PR]