タグ:フェリー ( 2 ) タグの人気記事

前回の続き・・・
朝風呂と海産物豊富な朝食を堪能したあと、フェリー乗船場へ向かいます。
e0118846_1539576.jpg
陸路でも所要時間は変わらないんですが、いろいろ体験させたくて。
内孫2号、それなりに楽しそうでした。

e0118846_15391827.jpg
清水港までの海路が県道に認定されているそうです。

e0118846_15393331.jpg
それほど遠くはないのに、これまで縁のなかった伊豆半島。
ぜひまた訪れたいものです。


1時間余りの船旅で清水港に着き、ほど近い「焼津さかなセンター」にて昼食です。
e0118846_15395229.jpg
うちのかーちゃんと内孫2号はにぎり、私は海鮮丼をいただきました。
市場で食べると、より一層美味しく感じます。

海産物を買い込み、次に向かったのは浜松航空自衛隊基地にある「エアーパーク」。
e0118846_1540722.jpg
ゼロ戦やブルーインパルスの実機が展示されており、かなり見ごたえありました。

e0118846_15402374.jpg
私も元男の子、船だの飛行機だのとなれば少々血が騒ぎます。
輸送機の内部など、過去に見た映画のシーンを重ね合わせたりして。

e0118846_15403613.jpg
昼頃から雨が降り出しましたが、〆を屋内の施設にしたのが幸いしました。
春休みとはいえ平日とあって、各所とも混雑とは無縁に楽しむことができました。

さて、夏はどこへ行こうかなぁ(^^)/
[PR]
前回の続き…

寒風吹きすさぶ中歩き通したのは、終点まで踏破したかったわけではありません。

e0118846_20565373.jpg
パン屋さんを探していたのです^^;
ゼッタイあるはずだ!と、息巻くかーちゃん。

e0118846_2057168.jpg
どっちが起点だか終点だか知りませんが、フェリーターミナルまで来ちゃいましたょ(∋_∈)

e0118846_20571082.jpg
なかなか斬新なデザインであります。
海側にちょいとカッコイイモニュメントを見つけたので、道中記終了後、石像シリーズにて紹介予定です♪

私はパン屋はどうでもよいので、良い被写体に巡り合えたワイと、ひそかにほくそ笑んでました^^;

e0118846_20572117.jpg
パン屋さん、帰路に見つけましたョ♪
玄関が通りに面していなかったので、見逃したらしいです(>_<)
ひどく寒いのでセカセカ歩いていたせいでしょう。

夕方4時過ぎともなればお目当てのパンはほぼ売り切れ(>_<)

e0118846_20573195.jpg
かーちゃん、こんな顔してた…かも^^;

気を取り直して、それぞれのお気に入りをパシャリ。

e0118846_205741100.jpg
かーちゃんは猫娘♪

e0118846_2057524.jpg
私ゃぬりかべ♪

初日の予定はこれにて終了、鳥取県を後にして一泊目の宿に向かいます。

車の中、アッタカイわ~
[PR]