タグ:ラーメン ( 31 ) タグの人気記事

相変わらずラーメンには目がないのであります。
e0118846_935329.jpg
水がいらないと巷で話題(?)となっている、キンレイの「ラーメン横綱」。
遅ればせながら食してみました。

e0118846_935313.jpg
チャーシューとメンマの具入りで,それは美味しゅうございました。

e0118846_9354345.jpg
時々食べているのが日清の「ラーメン屋さん」。

e0118846_9355486.jpg
具はなくてスープも作る必要があります。

ここで比較。
 
キンレイ→味◎、具〇、調理△(鍋とコンロが必要)、値段△(某スーパーで490円)
日清→味〇、具×、調理〇(電子レンジと電気ケトルでOK)、値段◎(100円程度)
  ・・・・・・
「ラーメン横綱」は、店で食べるのと遜色ないとの意見もあります。
スープは確かにそうだと思いますが、全体評価としては持ち上げすぎ、との印象です。

鍋でぐつぐつ煮るのに、水がいらないというのがどれほどのメリットなのか、という気もします。
ものぐさ人としては、電子レンジのほうがお手軽調理と言えるでしょう。

このテのラーメンは、値段も無視できません。
自宅調理で500円近いとなると、さすがに高いと感じます。
カップラーメンより安い「ラーメン屋さん」のほうが、コスパ高いです。

いろいろ比較しましたが、どちらにも相応のメリットはあります。
チャーシューとメンマ付きの美味ラーメン、時々は食べたくなると思います。
[PR]
前回の更新よりかなりのご無沙汰・・・

いかんなぁと思いつつ、諸事に紛れて滞っておりました。

久しぶりの平日休み、昼食を自炊いたしました。
こんな程度で自炊と言えるのかどうか知りませんが。
e0118846_12561185.jpg
ベーコンエッグを作ってメンマとともにトッピング。

何か足りない気がする。
野菜か・・・ま、いいか。

e0118846_12562387.jpg
事前に作ってあった半熟卵を載せて、W卵(^^)/

e0118846_12563477.jpg
ラーメンは電子レンジ、600㍗で5分。

日清食品さん、毎度お世話になってます(^^♪
[PR]
金もヒマも寒い所へ行く根性もないので、なかなか現地へは行けません。
e0118846_14492157.jpg
隣市の生協にて開催の物産展に出かけるぐらいが関の山、です。

e0118846_14503534.jpg
屋外特設会場で、昼食に「弟子屈ラーメン」を食べたんですが、迷った末家庭用は買わずじまい。
中で売っていた別のラーメンを試食したところ、こっちのほうが旨いと思ったので、4食分購入しました。

e0118846_14504644.jpg
下になっている大きなホタテの貝柱、一串何と756円!
迷った末、せっかく北海道***に来たんだから、と言い訳しながら購入。

e0118846_1450574.jpg
スーパーの食品売り場でも北海道を前面に出したセール中でありました。

e0118846_14511534.jpg
北海道へ行ったつもりで、職場用に土産を購入。

次は***のつかない北海道へ行きたいものです。
[PR]
TVの情報番組で見かけて気にはなっていたのだが・・・
忘れたころに、次女がコンビニで見つけて買ってきてくれた。
e0118846_1273953.jpg
ミンチのフリーズドライ、別に謎ってほどのことはないと思う。
10倍というのはまあ、個数ではなく重量ベースということだろう。

e0118846_1275085.jpg
肉に覆われた状態、若いころなら大喜びしただろうが、今となってはくどい(~_~メ)
通常のカップヌードルで十分。

ともあれ、販売休止前に試せてよかった♪
[PR]
昨年紹介したのは「サッポロ一番みそらーめん味の、カップ焼きそば」
e0118846_17475425.jpg
今回は、焼き肉の後にどうぞという「〆の焼ラーメン」なるもの。

e0118846_1748839.jpg
ま、昼食ということでコレ単体で食べた。

e0118846_17481949.jpg
率直な感想としては、またもや新食感登場といったところ( ゚Д゚)
カップ麺と違い、フライパンで焼いたので、正真正銘の焼きそば。
なのに・・・
しっかり感じるラーメンの風味。

虜になるというほどではないが、コレはイケる!
ネームバリュー頼りとは決して思わせない開発力。
サンヨー食品、なかなかではないか。
[PR]
車で数分、歩いて10分程度のところに、「一蘭」が出店した。
e0118846_1455185.jpg
オープン3日目、おまけにGWとあっては混んでいるに違いないと思案。
ところがどっこい、11時の時点で混んでいる様子はなく、かーちゃんと目配せ。
用足しは後回しにして、少し早いが昼食とした。

e0118846_14551515.jpg
細麺に絡む濃厚とんこつスープは、評判通りのお味。

用事を済ませ、12時ごろ通りかかると、駐車場は満車で店外に20人ほどの行列。
早めの行動が、待ち時間のストレスをなくしてくれたようだ。

e0118846_14552617.jpg
オーダーから店を出るまでの所要時間は15分程度。
回転率の高さもこの店の特長か。
[PR]
一昨日の日曜日は新車納車日。
e0118846_18104661.jpg
前日に8年半の感謝を込めて、軽~く洗車。

e0118846_18105984.jpg
ダイハツにて引き渡し、デカキーの準備とは意外であった。

e0118846_18111093.jpg
行きつけ(!?)の神社にてお祓い後、そのまま東名高速道路へ。
新東名高速道路がつながりループ状になったので、約150㎞の定速走行ができる。
慣らし運転にはちょうど良い。

e0118846_18112435.jpg
先月は岡崎SAに出かけたので、今回は長篠設楽原PAにて休憩。

e0118846_18113556.jpg
やはりラーメンかい(^^;
独特の平打ち麺は味噌も塩も美味、わざわざ食べに来てもいいと思う味であった。

e0118846_18114722.jpg
ここは歴史の教科書に載っている合戦場、信長の本陣跡、なんてのもあった。

e0118846_1812636.jpg
当PA下り線限定商品とあった。
ただ細長いのが珍しいだけ、相変わらず「無料」と「限定」には弱い(^^;
[PR]
グツグツと細かい泡。
e0118846_12461222.jpg
何の料理かというと・・・
e0118846_12462782.jpg
マルタイの棒ラーメン。
e0118846_12514255.jpg
かなり以前に食した覚えはあるが、味を忘れていた。

↓こんな記事を目にしたもので、久しぶりに買ってみた。
http://www.sankei.com/west/news/151220/wst1512200025-n1.html

九州定番だそうで…なかなかイケる。
[PR]
カレーライスはさほどでもないけれど、カレー味のうどんやラーメンは好きです。
e0118846_6445420.jpg
ココイチで食べたのはこれまでに数回、ブランド目当てというわけじゃありません。
ボリュームがありそうなのと「フライドチキン」に惹かれまして(笑)

e0118846_645596.jpg
まぁまぁ美味しかったです。
ただ麺が・・・ コシというか食感が・・・
個人的にはエースコックより東洋水産が好みかな、と思います。

e0118846_645145.jpg
チョットふやけ気味のフライドチキンでしたが、目立つ表記にふさわしいだけの量が入っていました。

カップ麺の安売りが多いスーパーにして、182円というお値段。
ボリュームとチキンが魅力としても、せめて120~130円ぐらいなら次回もありかな、という感想です。
[PR]
本日、2年と10ヶ月使ったスマホから、ガラホというやつに機種変更してまいりました。
e0118846_1833583.jpg
おぉ、懐かしの折り畳み式・・・画面小さッ!

替えた理由・・・
①外でのネット利用がほとんどないので、データ通信の定額プランが高額すぎ
②電話機としてシンプルな方がよい

e0118846_1834895.jpg
シニア携帯「BASIO」を検討したこともありました。
auのガラホがスグレモノとの報に接し、熟慮の結果スマホから撤退(^^;

現在の月額は、機種代金なしで7500円ぐらい、BASIOだと機種代金込みで5500円ぐらい。
今回のガラホは機種代金込みで3200円ぐらいから。
10MBまで500円というプランなので、割増料金は当然発生すると思います。
これまでの使い方からして、プラス2000円いくかどうかといったところ。

調べ物は自宅のPCやタブレットで事足りるし、外回りの仕事でもないので、通信量が増えるのは旅行に出かけた時ぐらいと思います。

e0118846_184215.jpg
旧機は家庭内その他のWi-Fiでネット接続可能、カメラとして引き続き使用可能。
仲良く共存しましょうね~(笑)
自分のライフスタイルに合った選択かな、ということにしておきます・・・まだ初日なので(^^;

e0118846_184139.jpg
で、携帯屋さんでの手続きに1時間はかかりますから、疲れたので昼食は野菜ラーメン。
早速ガラホのカメラ機能を使っての撮影です。
疲れてなくてもラーメンだったでしょうけど(^^♪
[PR]