タグ:ワイン ( 4 ) タグの人気記事

私には父がいません。
30年以上前に他界したので・・・
e0118846_2135497.jpg
婿殿がプレミアムビールをプレゼントしてくれました。
彼にも父がいません。
10数年前に他界しました。
なので今は私が彼の父。
実の息子であればプレゼントなどくれたかどうか・・・(^^)/

e0118846_2136053.jpg
大好きな「一番搾り」、しかもそのプレミアムとはツボを押さえてますな♪

e0118846_21361383.jpg
うちのかーちゃんからは、国産の白ワイン。
彼女にも父がいません。
数年前に他界しました。
「娘たちの父親」に感謝、だそうです。

ありがたきかな、父の日!
毎月あるといいな。
[PR]
酒ディスカウントストアにてワインを購入しました。
e0118846_16373159.jpg
箱入り、というか袋入り・・・

e0118846_16374279.jpg
左下の注ぎ口を箱内部から引き出してセット完了、レバーをプッシュして必要量を注ぎます。
”空気に触れないので、鮮度長持ち”
とありました。

ワインが出た分袋がしぼんでいくだけ、空気が入り込んで酸化するのを防ぎます。
なるほどですね~。

3リットルで1500円足らずと、お値打ちの格安ワインでもあります。
この手の格安ワイン、味が値段と比例するのであれば・・・
もう少し高くてもいいかな、というのがホンネです。
[PR]
我が家恒例の誕生日会、11月は次男坊と合同なのだが、今回は中止(-_-;)

私の肺にガタがきたせいである。

なので幼児とは隔離、それぞれの食事会と相成った。
夫婦で出かけた本日のランチは、隣市の蕎麦屋。
e0118846_17242523.jpg
突き出しはそばチップス。

e0118846_17243764.jpg
前菜は小松菜、アジの南蛮漬け、鮟肝豆腐。

e0118846_17245173.jpg
天ぷらそば、二人ともざるを注文。

e0118846_1725381.jpg
デザートはそばプリンとリンゴ。

なかなか満足のいくお味であった。
満足度が高いのは、もちろん肝心のそばがのど越し抜群、とっても美味しかったせいである。

また訪れたいな、と思わせる店であった。

e0118846_1746283.jpg
帰りにワインをプレゼントされた。
「下見に行ったけど、どれがいいのか全く分からん」
…ま、そりゃそうだ。
時々飲む程度なので、好みの産地や銘柄があるわけじゃない。
ただこういう機会に多少値が張るものを、と思うだけだ(~_~メ)

e0118846_17252967.jpg
婿殿からは、スパークリングワイン。
「ボジョレーヌーボーが旬だけど、お父さんは白が好みだと聞いていたので・・・」
さすがわかってらっしゃる。

オーストラリア産のワインは初めて、いろいろ悩んでくれたんだろうなぁ。

どちらも美味しかった、気遣いあふれる家族に感謝感謝。
[PR]
昨日は父の日、娘がプレゼントをくれました♪

e0118846_1813554.jpg
「ブルゴーニュ・シャルドネ」というフランスワインであります。
ワインは詳しくないのでよくわかりませんが^^;

何より嬉しかったのが、
「おとうさん、いつもありがとう」
という言葉。

照れながらも添えてくれるその一言が、心を温かくしてくれます♪

ともあれ、私を知る人は贈り物を何にするか悩むことはありません。
酒を買ってくりゃいいんですから^^
[PR]