前回の更新よりかなりのご無沙汰・・・

いかんなぁと思いつつ、諸事に紛れて滞っておりました。

久しぶりの平日休み、昼食を自炊いたしました。
こんな程度で自炊と言えるのかどうか知りませんが。
e0118846_12561185.jpg
ベーコンエッグを作ってメンマとともにトッピング。

何か足りない気がする。
野菜か・・・ま、いいか。

e0118846_12562387.jpg
事前に作ってあった半熟卵を載せて、W卵(^^)/

e0118846_12563477.jpg
ラーメンは電子レンジ、600㍗で5分。

日清食品さん、毎度お世話になってます(^^♪
[PR]
前回の反省を踏まえ、今度はきっちり解凍して再挑戦♪
e0118846_135649.jpg
黄身が立ってるぅ~( ゚Д゚)

e0118846_13561363.jpg
白身ぺっちょりの黄身まんまる。

e0118846_1356249.jpg
食感の違いを楽しめるのがイイですナ。

手間が余分にかかるし調理法は限られますが、メリットもあります。
安売りしてるけど消費期限が・・・
まとめ買いできる!

冷凍卵、大成功\(^ー^)/
[PR]
卵料理が大好きなもので・・・(^^;

目玉焼きができる過程を追ってみました(^u^)

生卵を冷凍し、その後解凍して目玉焼きにすると、黄身がもちもちの目玉焼きになるとか・・・
解凍が不十分で、茹で卵のように殻がむける状態でしたが、とりあえず挑戦♪
e0118846_2223113.jpg
e0118846_22232486.jpg
e0118846_22234462.jpg
e0118846_22235329.jpg
e0118846_2224394.jpg
e0118846_22241439.jpg
e0118846_22243286.jpg
なかなかに立体的!
もちもち感ありそう♪

白身はしっかり、黄身とろ~りってのが好みなんですが、それは何とかクリアしてました。
黄身がもちもちとなるにはもう少し加熱が必要かな、というところです。
厚みのある白身は、卵好きにはたまらない食感です。

次回、情報通りちゃんと解凍してから試してみようと思います。
・・・とはいえ私は撮影担当、調理はかーちゃんにおんぶにだっこなんですが(^^♪
[PR]
平日一人ぽっちの昼食だと、ラーメンにすることが多いです♪

「これ食っとけ!」と言わんばかりに支度されている場合は、素直に従いますが(^^♪
e0118846_2194432.jpg
「寿がきや本店の味」、このブランドも息が長いですね~
わずかばかりのコーンとメンマを麺と共にグツグツ煮るというスタイルが、特徴的です。

冷蔵庫にあったウィンナーと刻みキャベツ、チン卵をトッピングして出来上がり♪

生麺派ではありますが、インスタントならではの味わいも好きなんです(^^;
[PR]
我が家にはこんなものがありまして…

e0118846_15392532.jpg
温泉たまごがお手軽に作れちゃいます♪

e0118846_15393970.jpg

冷やしうどん!
e0118846_15394820.jpg
夏の昼食、サッパリしたものが多くなります。
[PR]
前回の続き…

e0118846_7164692.jpg
雄大な自然を堪能した後、次の目的地に向かいます。

オッと、その前に土産物^^;

e0118846_7165890.jpg
砂たまご、黄身はもっちり白身はコリッとしてとても美味しかったです♪

高温の砂で加熱…原理としては石焼き芋ですな^^;

e0118846_717722.jpg
車窓から石像をパシャリ。

e0118846_7171552.jpg
昼食は「はわい」にてそば。

e0118846_7172789.jpg
e0118846_7173769.jpg
駐車場にあった看板を比較してみましたが、何だか変!?

7年も経ってるし、縮尺が違うし、そもそも方角が逆(>_<)

ひっくり返して縮尺を近づけてみました。

e0118846_7174641.jpg
e0118846_7175863.jpg
…やはりピンと来ないのであります^^;
看板を設置した意図がよくわかりません(?_?)

深く考えるのはやめにして、かーちゃんと運転を交代。

次回、第2目的地に到着いたします♪
[PR]