タグ:断捨離 ( 2 ) タグの人気記事

掃除や片づけは嫌いじゃないので時々はするんですが…

TV番組を見たせいで、まだまだ甘い…となったわけであります。
e0118846_206173.jpg
で、わが書斎の片づけ。

e0118846_2063016.jpg
作り付けの棚やカウンターのおかげで模様替えの楽しみがない所へ、若干の家具を持ち込みました。
当分は環境の変化を楽しめる…かな!?

e0118846_2064575.jpg
あまり白くはない「しろ」を飲みながら、夜は更け行く・・・
[PR]
5年前に買った本、読み返してます。
e0118846_2055394.jpg
「人生に風穴」があかなかったので、続けてもう一冊買いました(^^♪

e0118846_2055177.jpg
「潔い自分」になれたか・・・
・・・なってません(^^;

自分の衣類や日用品等、モノは割と思い切りよく処分し、それなりに整理できた気がします。
あとは「コト・ヒト・心」をどう片づけるか。

身近なモノの整理・片付けから始めて、人生そのものをスッキリし心穏やかに・・・
確かにその通りという気はしますが、実践となるとなかなか難しい面があります。

捨ててしまいたいもの、離れていたいもの、断つべきもの・・・たくさんあります。
様々な場面で執着から解き放たれれば、さぞや心がスッキリすることでしょう。

もう少し「モノ」で修業を積まないといけないのかもしれません♪
[PR]