梅雨の晴れ間となった昨日、先週に引き続き庭でBBQやりました。
e0118846_10504082.jpg
婿殿がピザ窯を調達してきたので、いつもの肉や野菜に加え、今回少し変わった趣向です。

e0118846_10505415.jpg
250℃ぐらいまで温度が上がるスグレモノ!

e0118846_1051647.jpg
トッピングのお手伝い等、孫たちも楽しげでした。

e0118846_10512311.jpg
仕上げはバーナーで表面を焼いて・・・

e0118846_10513585.jpg
炭火焼ピザの完成!
オーブンより焼きあがりは早く、しかもモチモチふっくら&スモーキー、全員に大好評でした。
コレ、お勧めです!

  ・・・・・・
BBQに先立つこと数時間前、2か月半待ってようやく納車された新車にてドライブしてまいりました。
e0118846_1051503.jpg
スムーズな走行と静粛性、EVモードの走りは噂通りであります。
何より重宝しそうなのがレーダークルーズ、長旅の疲れを軽減してくれることでしょう。

e0118846_1052387.jpg
走る家電といった趣の最新装備は、使いこなすまでに時間がかかりそう。
ま、ぼちぼちと。
[PR]
次女の軽自動車が、ボコボコのヨレヨレになってきました。

「かーちゃんの軽を安く譲ってやれば、順送りでオレのが新しくなるな」
つまり、私の軽→かーちゃん、かーちゃんの軽→次女、という図式であります。

冗談で言ったところ、現実となってしまいました。
たなからぼたもち。
ひょうたんからこま。

ムフフ( ^ω^)・・・
e0118846_17145368.jpg
(写真は昨年まで乗っていたマークXです)

ディーラーにて商談中、「いつかはクラウン」とつぶやいたところ、猛烈なお叱りを受けました。
「定年前じゃないと払えないでしょ、次はなし、これで最後!」

クラウンには手が届かないので、最大手メーカーのHV車に落ち着いたのでした。

富の象徴、成功の証、日々の労働の励み・・・
私、このフレーズは手に入れるまで(もうムリ、とわかったとしても)つぶやき続けると思います。
レクサスがあろうと、高級ドイツ車が街に溢れようと、若いころに刷り込まれた意識はそう簡単に消えるもんじゃありません。

ともあれ、新車万歳!
[PR]
一昨日の日曜日は新車納車日。
e0118846_18104661.jpg
前日に8年半の感謝を込めて、軽~く洗車。

e0118846_18105984.jpg
ダイハツにて引き渡し、デカキーの準備とは意外であった。

e0118846_18111093.jpg
行きつけ(!?)の神社にてお祓い後、そのまま東名高速道路へ。
新東名高速道路がつながりループ状になったので、約150㎞の定速走行ができる。
慣らし運転にはちょうど良い。

e0118846_18112435.jpg
先月は岡崎SAに出かけたので、今回は長篠設楽原PAにて休憩。

e0118846_18113556.jpg
やはりラーメンかい(^^;
独特の平打ち麺は味噌も塩も美味、わざわざ食べに来てもいいと思う味であった。

e0118846_18114722.jpg
ここは歴史の教科書に載っている合戦場、信長の本陣跡、なんてのもあった。

e0118846_1812636.jpg
当PA下り線限定商品とあった。
ただ細長いのが珍しいだけ、相変わらず「無料」と「限定」には弱い(^^;
[PR]