タグ:海鮮丼 ( 4 ) タグの人気記事

前回の続き・・・
朝風呂と海産物豊富な朝食を堪能したあと、フェリー乗船場へ向かいます。
e0118846_1539576.jpg
陸路でも所要時間は変わらないんですが、いろいろ体験させたくて。
内孫2号、それなりに楽しそうでした。

e0118846_15391827.jpg
清水港までの海路が県道に認定されているそうです。

e0118846_15393331.jpg
それほど遠くはないのに、これまで縁のなかった伊豆半島。
ぜひまた訪れたいものです。


1時間余りの船旅で清水港に着き、ほど近い「焼津さかなセンター」にて昼食です。
e0118846_15395229.jpg
うちのかーちゃんと内孫2号はにぎり、私は海鮮丼をいただきました。
市場で食べると、より一層美味しく感じます。

海産物を買い込み、次に向かったのは浜松航空自衛隊基地にある「エアーパーク」。
e0118846_1540722.jpg
ゼロ戦やブルーインパルスの実機が展示されており、かなり見ごたえありました。

e0118846_15402374.jpg
私も元男の子、船だの飛行機だのとなれば少々血が騒ぎます。
輸送機の内部など、過去に見た映画のシーンを重ね合わせたりして。

e0118846_15403613.jpg
昼頃から雨が降り出しましたが、〆を屋内の施設にしたのが幸いしました。
春休みとはいえ平日とあって、各所とも混雑とは無縁に楽しむことができました。

さて、夏はどこへ行こうかなぁ(^^)/
[PR]
前回の続きです。

最終日となる3日目、小樽に向かいます。
e0118846_21482724.jpg
今にも雨が落ちそうな港…と言ってる間に降ってきました(>_<)

e0118846_21484551.jpg
雨は降っていても、しっかり30度近い蒸し暑さ…(-_-;)

e0118846_21485729.jpg
旅行パンフで見慣れた光景(笑)
とはいえ、実際その場に立つと多少なりとも感慨を持ちますから、訪れたことは無駄ではありません。

お店が並ぶ通りをふらふら歩いていたところ、ようやく牡蠣にありつけました。
e0118846_2149192.jpg
自分で選んだのをその場で焼いてくれるところでした。
が、そもそも牡蠣を選ぶという能力がないので、適当に一番大きいのと小さいの(笑)

e0118846_2150479.jpg
昼食はこのような雰囲気の場所で…
e0118846_21495559.jpg
またしても海鮮丼(^^♪
飛行機に乗ってわざわざ食べに来たんだから、これでいいんです!

駐車場へ向かう途中、気になる看板のお店を見つけました。

e0118846_21501055.jpg
期待に反して、輝石・奇石・貴石のお店(^^;
特に貴石は同伴者の目の毒でありますので、早々にスルーしたいものです(笑)

e0118846_21502185.jpg
玄関先には、私好みの石が置いてありましたょ♪
アンパンマンベンチ、小さな子が隣に座ったら絵になりそうな雰囲気でした。

最終回に続きます。
[PR]
2泊3日で北海道に行ってまいりました。
旅行記をぼちぼちアップしたいと思います。
e0118846_2164722.jpg
早朝6時過ぎ、セントレアの通路を淡々と歩いております。

車を置いた駐車場はやたら遠いとこだし、利用航空会社のスカイマークは搭乗口が一番端っこ。
やたら歩かされるのであります(>_<)

e0118846_217696.jpg
離陸後、翼のハートマークに癒されました♪

e0118846_2174186.jpg
飛行機は久しぶり、50代のオッサンが窓外の景色にワクワクしております(^^;

9時半ごろ新千歳空港に無事着陸し、真っ先に向かったのは空港内の寿司屋さん。

e0118846_21823100.jpg
朝食は海鮮丼、名付けて「空どん」がお目当てでありました♪
早速海の幸を満喫!

レンタカーの手続きを済ませ、第一目的地の旭川へ。

e0118846_2183447.jpg
休憩に立ち寄ったのは、日本最北端のSAだそうです。

天気は上々、朝早い便なので1日を有効に使えます。
さて、旭川では…

以降、次回に続きます。
[PR]
例年ですと、宿泊施設を予約してドライブ旅行に出かけます。

今年は諸般の事情により中止(>_<)

せめて日帰りでも…と思い、東名高速を東京方面へと走ります。
e0118846_18305113.jpg
前方に富士山が小さく見えているんですが、薄曇りとあってはっきりしません。


自宅から2時間弱の焼津で高速道路を降り、さかなセンター脇の食堂にて海鮮丼!
e0118846_1831582.jpg
うちのかーちゃん、ブログ用に写真撮ってます♪
…その光景をば、これまたブログ用に私がパシャリしたわけですが(^^♪


食事の後は土産物を物色。
e0118846_18311711.jpg
夕食はマグロ丼で決まり♪

e0118846_18312698.jpg
生ガキは私のつまみ。

e0118846_18313635.jpg
ご当地カップ麺、印刷が反対じゃん(';')

e0118846_18314544.jpg
あぁそういうことか、なるほどネ。

他にも、カマにシラスにかまぼこ、さきいかや藤枝ラーメン等諸々購入しました。
遠出できない腹いせというわけではありませんが、普段より財布のひもを緩ませてしまったようです(^^♪
[PR]