タグ:父の日 ( 6 ) タグの人気記事

私には父がいません。
30年以上前に他界したので・・・
e0118846_2135497.jpg
婿殿がプレミアムビールをプレゼントしてくれました。
彼にも父がいません。
10数年前に他界しました。
なので今は私が彼の父。
実の息子であればプレゼントなどくれたかどうか・・・(^^)/

e0118846_2136053.jpg
大好きな「一番搾り」、しかもそのプレミアムとはツボを押さえてますな♪

e0118846_21361383.jpg
うちのかーちゃんからは、国産の白ワイン。
彼女にも父がいません。
数年前に他界しました。
「娘たちの父親」に感謝、だそうです。

ありがたきかな、父の日!
毎月あるといいな。
[PR]
梅雨時ではあるが、今のところ雨は少なめ。
e0118846_832360.jpg
次女一家がやってきたので、昨日の夕食は庭でBBQ。

e0118846_833427.jpg
子どもたちは早々に流しそーめん!

肉に野菜に海鮮、久しぶりに外で飲むビールも美味い。

e0118846_834365.jpg
プレゼントはワイン&スコッチ。
父が何を所望するか・・・娘たちは酒屋へ走ればよい。
なんとわかりやすいことか(笑)
[PR]
父の日プレゼント、さっそくいただいております♪
e0118846_2154869.jpg


娘夫婦にもらったワインは!?
e0118846_2155846.jpg
あぁ、昨日さっそく飲み始めました。
本日夕食前には空瓶となって転がっております(^^;


もう完全にW杯モード、明朝の見どころはドイツVSポルトガル。
録画しておいて、出勤前の5:00ごろから観戦予定です(^^♪
[PR]
私の父ではないけれど、娘たちの父だから、と…
e0118846_2115466.jpg
うちのかーちゃんがプレゼントくれました♪

e0118846_2121343.jpg
やっぱりコレ(^^♪

e0118846_2122770.jpg
「必勝 ガンバレ日本」の中身も、やっぱり(^^♪

昨日贈られた時点では、これで大丈夫!と思ったものです。

本日のW杯初戦、息子世代たちは、プレゼントを先送りしちゃったようです(>_<)
次戦こそ文字通り”必勝”
後がなくなってしまいました。

e0118846_2124222.jpg
娘夫婦はワインをくれました。

酒なら何でもOK!
とはいえワインなら白が好きだけどね、ってのをちゃんと覚えていてくれたようです♪

e0118846_2125573.jpg

5日後はギリシャ戦、美酒に酔いたいものです。
[PR]
娘2人&ムコ殿がお祝いをくれました。
e0118846_19395142.jpg
素焼きのボトルとは、なかなかオシャレ)^o^(

e0118846_1940255.jpg
ハイ、ガンバリマス(笑)

e0118846_19401819.jpg
先月の母の日はおぉば2人の喜寿祝を兼ねて外食し大盤振る舞いしましたが、父の日は家呑み^^;

e0118846_19402787.jpg
二世帯同居につき我が家はパパが2人、手巻き寿司の宴会であります♪

e0118846_19403848.jpg
こうも豪快に食べてくれると、何だかウレシイ^^

e0118846_19404970.jpg
現代のおもちゃ、iPADをはさんで食後のひと時…
2歳5か月と1歳7か月、時には喧嘩しながらも仲良くやってます♪

父の日パーティ、家族の絆を再確認しました。
[PR]
父の日を目前に夫婦で買い物へ行くと、とてもいいことがあります。

ショッピングモール、スーパー、酒屋と3軒はしごしましたが、どこもかしこも父の日セール真っ盛り!
かーちゃんの父親はすでに他界しているので、買い物する時だけ代役(笑)

e0118846_16531463.jpg
ビール買ってもらった♪

e0118846_16532196.jpg
ワインはボトルのデザインが斬新な「ブリー ホワイト シャルドネ」

「南国の果実のような味わいとまろやかな酸味のバランスが絶妙な一品」
という宣伝文句に惹かれ、珍しくドイツワインを選択。

e0118846_16532823.jpg
ワインストッパー&ポアラーもついでに購入。

e0118846_16533695.jpg
あ…今回のボトルはコルクじゃなかった…ま、いいか(笑)

土曜日の昼下がり、どのお店も賑わってました。
[PR]