今年度の我が家、W役員を拝命いたしました。
e0118846_8403794.jpg
町内会と子供会、避けては通れませんが、同時とはこりゃ忙しい。
とはいえ、役員殿は娘夫婦、親世代はあくまで補佐なので気楽に構えておりますが(^^;)

e0118846_8404928.jpg
玄関先に表示できるよう、裏面に穴があけてあります。
実際古くからあるお宅では玄関ドアのわき、表札の隣にデーンと掲げてあったりします。

e0118846_8411776.jpg
いまどきの住宅では、釘など打てません。
1年間、下駄箱の上で鎮座していただきます。
[PR]
玄関を入ると、顔のお出迎え。
e0118846_15383019.jpg
何だかほっこりするなぁ。

e0118846_15384091.jpg
横顔はまた、味のある別の表情。

久々に顔発見、であった。
[PR]
玄関ドアを開けたところに植えてあるシマトネリコ。

e0118846_1845893.jpg
屋根に届くほどワサワサ茂っていたので、バッサリ切ってやりました。
  …剪定前の写真撮り忘れ…(-_-メ)

   ・・・ ・・・

帰宅したかーちゃんに怒られました(>_<)

「切過ぎだ!」

そーかなぁ~…サッパリしたと思うんだけど(--〆)

そのうち伸びるサ、と仲直り♪
[PR]
朝晩めっきり過ごしやすくなり、ようやく秋の気配がしてまいりました。

e0118846_15503412.jpg
我が家の玄関飾りも秋モード♪

日中はまだ30℃を超える日も多く、寒暖の差が結構あったりします。

季節の変わり目、体調管理に気をつけねば^^;
[PR]
「とーちゃん、買い物行くぞ!」
ニトリへ車を走らせます。

e0118846_1646613.jpg
買ったのはクリスマスツリー)^o^(

店の入り口に飾ってあったのは飾り付きで1万円。
これでいいじゃん、という私の提案を無視して、ずんずん奥へ入っていく我がかーちゃん。

同じ180cm高さの、飾りなしで2,990円のを見つけました。
在庫切れ(>_<)
「何とかならないの?」

展示品でよろしければ梱包いたしますが…

3割引きの2,093円になりました♪
飾りは990円、満足のいく買い物ができたようです^^

e0118846_16461763.jpg
設置記念につき奉納(?)の舞(笑)

e0118846_16462813.jpg
玄関にスペースがあるから大き目のにしたのか…
これを飾りたいがために玄関を広めに設計したのか…

おそらく後者でしょう^^;
あぁ、どこまでも続く住宅ローン(>_<)
[PR]
クツ履いたョ♪

e0118846_19221298.jpg
ママの靴なんだけどナ…^^;

e0118846_19222282.jpg
お外へ行きたいなぁ…

e0118846_19222970.jpg
その靴じゃダメでしょ(^。^;)

e0118846_19223760.jpg
そっかぁ…そんじゃ玄関を一回り♪

e0118846_19224517.jpg
運動の後はお茶がウマい(^u^)
[PR]
資源ごみステーション、もしくは酒屋へ持っていくだけの酒瓶。

e0118846_3464587.jpg
かーちゃんが形と色合いを気に入って花瓶に致しました。

e0118846_3465780.jpg
玄関を入ってすぐの飾り棚に設置、なるほど雰囲気出てますな。

※2本じゃなく3本がいいというので、急遽3本目を空瓶にしてあげました^^;
[PR]
前回の続き、コンクリートが固まり、コーンが撤去されました。

e0118846_1003878.jpg
当初のイメージパースはこんな感じ。

e0118846_1005479.jpg
門柱の位置が若干変わってます^^

e0118846_10174.jpg
玄関前のアクセントは枕木とシンボルツリー、水場にもちょっと工夫を…

e0118846_1012621.jpg
植木屋さんが植栽をして、工事は一応完了いたしました。

”一応”としたのは、初夏にならないと芝生が張れないからです(>_<)
それまでは雑草でガマン(笑)

6月に芝生を植えて、最終的に完成となります!(^^)
[PR]
タイルデッキが完成しました^^

e0118846_21152979.jpg
思ったより広い…(@_@;)

e0118846_21154664.jpg
駐車場も一部完成。
ムコ殿のヴィッツが、とりあえず路駐から逃れることができました。

e0118846_2116469.jpg
北面は軽自動車用のつもりでしたが、普通車も何とか止めることができます。

e0118846_21161965.jpg
タイヤのトレッドパターンが残るのは新品の証し^^;

e0118846_2116377.jpg
玄関前にはアクセントと転落防止を兼ねて枕木を設置。
外構全般、徐々に完成しつつあるので、わくわくしております^^
[PR]