タグ:誕生日会 ( 20 ) タグの人気記事

今月18日、おぉば(=私の母)が82歳になりました。
e0118846_11251064.jpg

盆休みの締めを兼ねて、宴会は外でBBQ。
e0118846_11252765.jpg

前回好評だったピザ窯に加え、上部にセットするダッチオーブンが登場!
野菜とともに出来上がったローストポークは、それは美味でした。
写真?・・・撮るの忘れてた(-_-;)
e0118846_11252789.jpg

同年生まれの小学1年生と2年生、いとこ同士語り合うのもこういう機会ならでは。
夜も更けたので室内に移動し、誕生日ケーキでお祝いいたします。
e0118846_11252866.jpg

今回長女の手作りはお休みし、シャトレーゼのアイスクリームケーキ。
ひ孫5人に囲まれ、終始幸せそうな表情の母でした。



[PR]
孫3号、三男坊が5日に4歳となります。

梅雨入り前のさわやかな気候、外でBBQの夕食会となりました。
e0118846_2294688.jpg
誕生日ケーキは、レゴをあしらったもの。
当地では少し前にレゴランドがオープンしたので、早速題材にした長女のアイディア。

e0118846_2210119.jpg
満面の笑みで喜びを表してくれました♪
兄ちゃんたちに伍して遊びまわっています。

健やかに、そしてたくましく育つことを願ってやみません。
[PR]
昨夜はうちのかーちゃんの誕生日会でした。
誕生日が第二週なので、母の日と合同宴会となるのは例年通り。
e0118846_10162222.jpg
大好きなミィをあしらい、毎度おなじみ長女の手作りケーキ。

e0118846_10163799.jpg
「ばぁば、誕生日おめでとう!」
孫たちの黄色い声が響き渡り、賑やかなひとときを過ごしました。
[PR]
氷結プレミアム。
e0118846_929642.jpg
ちょっと濃いめで、それなりに高級感あり・・・かな!?

近頃、巷にあふれかえる「プレミアム」。
ビールをはじめとして、ショッピングサイトにビデオに放送波・・・まだまだありますね。
多すぎてプレミアムが安っぽく感じそう・・・次はスーパープレミアムか!?

で、最近登場したのが「プレミアムフライデー」
 ・・・3時に会社を出ても、銀行開いてないじゃん。
 ・・・役所の手続きができるけど、窓口の職員さんは休めないじゃん。
 ・・・サービスを提供する側の人たちは、逆に多忙になるじゃん。
などといった声が周辺で聞かれました。

e0118846_9292062.jpg
先週、2人の娘の合同誕生日会を行いました。

e0118846_9294033.jpg
ケーキは長女が自前で制作。
次女の好きな不思議の国のアリスがテーマです。

これぞ正真正銘のプレミアム!
[PR]
昨夜は外孫2人の合同誕生日会でした。
長女は10日生まれの7歳、次女は4日生まれの1歳。
e0118846_16135428.jpg
例によって手作りケーキにてお祝いいたします。
今回もなかなかに好評でありました。

夜も更けて・・・

e0118846_1614775.jpg
子供たちを寝かしつけてから、大人のゲーム大会。
なぜか年にたった一度だけ、正月の恒例行事となってるんです。

e0118846_16142141.jpg
翌朝(つまり本日)、予報通りに積雪。

e0118846_16143354.jpg
空から落ちてくる誕生日プレゼント。
孫たちははしゃぎまわり、とても楽しそうでした。
それを見守るじぃじ&ばぁばは、室内からパシャリパシャリ。
心も暖かくなりました。
[PR]
先日は孫の誕生日会。

せっかく準備していたパーティグッズ、出すの忘れた(-_-;)
e0118846_1742129.jpg
来月は次男坊と私の番、忘れないようにしないと。
[PR]
午前中、保育園の運動会。
e0118846_22465193.jpg
ビデオ係に徹する(^^;)

つかの間の昼食後、ストーン・フェアに出かける。
e0118846_2247941.jpg
詳細は後日アップ予定。

帰ってからおぉばを乗せて墓参り。
e0118846_22484312.jpg
帰宅後、財布入りの巾着を置き忘れたとかで往復1時間の距離をもう一回(∋_∈)
この時点ですでに夕方・・・

三兄弟の年長、10歳の誕生日祝いの食事会は、本人のリクエストにより「焼肉キング」にて夕食。
e0118846_2249621.jpg
飲みホ&食べホにかまけて、宴の後という写真しかない(>_<)

e0118846_22492239.jpg
帰宅後、恒例となったママの手作りケーキにてお祝い。

充実した一日であったが疲れた、疲れたが充実した一日であった・・・
あれ!?どっちだろう(^^;)
どっちでもいいので、もう寝る"(-""-)"
[PR]
昨年に引き続き「観光やな」、アユのつかみ取り。
e0118846_9573959.jpg
一年前は魚を怖がっていた次男坊が嬉々としてアユを追いまわすなど、成長を感じる。

e0118846_9575623.jpg
夜は81歳を迎えた母の誕生日会と花火。

孫たち、充実の夏休みである。
大人は・・・はぁ、疲れた(*´Д`)
[PR]
昨夜は外孫ユメちゃん6歳の誕生日会。
兼、5日前に無事誕生した妹(ウタちゃんと命名!)の退院祝い。
e0118846_89423.jpg
手作りケーキもいいけど、たまにはサーティワンのアイスクリームケーキ。


e0118846_891583.jpg
今回はこんなアイテムを準備してます。


e0118846_892789.jpg
とびだす寿司ゲタで、ポン!


e0118846_89421.jpg
へい、おまち!!


e0118846_895399.jpg
宴の後・・・

コレはスグレモノ、大好評でありました。
寿司大好き一家なので、今後も活躍しそうです♪
[PR]
我が家恒例の誕生日会、例によってママの手作りケーキは、今回仮面ライダーでした♪
e0118846_21541024.jpg
5歳になった次男坊と、わずか半世紀しか違わない私の、合同開催です。

e0118846_21542092.jpg
「ボクの誕生日、じぃじも一緒だよね!」
めっちゃ嬉しそうでした。
ようやく何のためのごちそうやケーキなのかが、しっかり理解できる年ごろになったようです。
4歳年上の長男坊もそうでしたが。

  ・・・ ・・・

昨日、悲しいニュースが飛び込んできました。
e0118846_21543260.jpg
巨星墜つ…という感じでしょうか。
私は北の湖の大ファンでした。
強すぎて憎たらしい・・・それのどこが悪い、ってなもんです。

どっかの記事に、嫌われ者の代名詞として「江川卓、ピーマン、北の湖」とありました。
ピーマンは嫌いなので、代わりに田中角栄を入れて「オレの好きな奴」と突っ張ってましたょ!
別にアンチ世間を気取っていたわけじゃなくて、ホントに好きだったんです、この3人は。

それぞれ置かれた立場での存在感は言わずもがな、しかも批判をものともせず信念を貫き・・・
自分がそうでないことを自覚しているだけに、彼らにあこがれていたのかもしれません。

冥福を祈ります。
あ、江川氏はまだ・・・(^^;
[PR]