タグ:軽自動車 ( 2 ) タグの人気記事

次女の軽自動車が、ボコボコのヨレヨレになってきました。

「かーちゃんの軽を安く譲ってやれば、順送りでオレのが新しくなるな」
つまり、私の軽→かーちゃん、かーちゃんの軽→次女、という図式であります。

冗談で言ったところ、現実となってしまいました。
たなからぼたもち。
ひょうたんからこま。

ムフフ( ^ω^)・・・
e0118846_17145368.jpg
(写真は昨年まで乗っていたマークXです)

ディーラーにて商談中、「いつかはクラウン」とつぶやいたところ、猛烈なお叱りを受けました。
「定年前じゃないと払えないでしょ、次はなし、これで最後!」

クラウンには手が届かないので、最大手メーカーのHV車に落ち着いたのでした。

富の象徴、成功の証、日々の労働の励み・・・
私、このフレーズは手に入れるまで(もうムリ、とわかったとしても)つぶやき続けると思います。
レクサスがあろうと、高級ドイツ車が街に溢れようと、若いころに刷り込まれた意識はそう簡単に消えるもんじゃありません。

ともあれ、新車万歳!
[PR]
かれこれ一年近くくすぶっている新車への欲求。
何がきっかけかは忘れたが、本格的な検討に入った。
8年半、8万キロ。
半年ごとの点検は欠かさないので、まだヘタる時期じゃない。

半年前にダイハツ車に試乗する機会があり、近頃の軽自動車事情に驚いた。
普通車にこだわり続ける理由は、あまりないような気がしてきた。
e0118846_4564141.jpg
ハリアーも紛れ込んでいるのはなぜか。
長年付き合っているディーラーが攻勢をかけてきている。
このディーラーは以前にチョンボやってるしなぁ。


e0118846_4565236.jpg
思い入れの強いマークXではあるが、共に過ごした期間決していい思い出ばかりではない。
リコール2回、当て逃げ2回、追突事故もあった。

来年度は職場環境も変わることだし、ここらで気分転換!
車替えちゃおっか、といった心境。
[PR]