我ながらよく続いたもんだ、と思う。
10年目も何とかスタートできたみたい、である。
e0118846_9424779.jpg


e0118846_9425911.jpg


e0118846_9431136.jpg


e0118846_9432280.jpg
家族

e0118846_9433347.jpg
日常・イベント

e0118846_9434510.jpg
そして、メイン(であるはず(^^;))の石

今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
酒ディスカウントストアのチラシ。
e0118846_2182788.jpg
さてさて、明日はどれを買おうかしらん(^^♪

酒と言っても、私の場合バーボンかジャパニーズウィスキーに限られます。

何がどうして”ワクワク”なんだろう!?
勝手に自問自答してます(^^;
[PR]
準備万端、これで充実した正月が過ごせます♪
e0118846_1958294.jpg
  ・・・とはいえ不規則勤務なので、ずっと連休というわけじゃないんですが(^^;

e0118846_19581335.jpg

皆様、本年も大変お世話になりありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
端午の節句が間近となりました。
e0118846_15531957.jpg
子どもたちの健やかな成長を願い、こいのぼりに続いて兜飾りも登場。

e0118846_1553314.jpg
で、健やかにそしてたくましく育った彼らの活躍を願う季節がやってまいりました。

e0118846_15534256.jpg
行きつけの酒ディスカウントストアにて「キリングループフェア」開催中。
サッカー日本代表のオフィシャルスポンサーですね。

第3ジャンルは普段アサヒを選ぶんですが、お値打ちということで今回はキリン。
チビ缶が景品についてくるというのもウレシイ(^^♪

e0118846_15535885.jpg
ラベルデザインが変わったお気に入りバーボンも安売りしてたので、ついでに…

e0118846_15541165.jpg
よくみると、こちらもキリングループの取り扱いでありました( ゚Д゚)

ブラジルW杯開幕まであと46日となりました。
私にとってちょうど子世代に当たる代表選手たちを、しっかり応援したいと思います。
[PR]
「ココロ安らぐ風景♪」をアップしたのがちょうど1か月前。
e0118846_20113564.jpg
ラインナップが変わっております。
…という状況は約10日前のことでして…。

e0118846_20114726.jpg
アレッ!?お仲間はどこへ?

もちろんオナカの中であります^^
翌朝に影響がないよう、ほどほどにたしなんでおります♪
[PR]
ディスカウントストアのチラシを見てまとめ買い!
e0118846_21172865.jpg
その昔、「こうなってると安心なのよね~」っていう、冷蔵庫を缶チューハイで埋め尽くすCMがありました。

その心理、よ~くわかる呑兵衛なのであります^^;
[PR]
酒のつまみを一品♪
e0118846_14575116.jpg
前浜ってどこだ!?

e0118846_1458075.jpg
「北海道の浜のすぐ前」って…???

↓調べてみました。
http://www.weblio.jp/content/%E5%89%8D%E6%B5%9C

要するに、海岸線よりわずかに沖という場所でしょうか。
「前浜」という地名や地区は全国にいくつかあるようです。

分かったようなわからないような…
美味しかったので良しとします♪
[PR]
正月はプチ贅沢とばかり、サントリーの「山崎」を買ってまいりました。
 (すでに減ってる^^;)
e0118846_14321539.jpg
ランク的には一番低いんですが、それでも普段はなかなか…(^_^;)

e0118846_14322675.jpg
箱は不要なので、解体して資源ゴミに出します。

e0118846_14323418.jpg
何と…顔が現れました(゜o゜)

意外なところに隠れてるもんです。
つくづく思いますね、「顔」は奥が深い♪

明日大晦日は年越しそばの要請が入っており、何玉か打たねばなりません。

落ち着いてPCの前に座っていられそうにないので、今年最後の投稿となります。

今年一年、多くの閲覧&コメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

皆さま良いお年をお迎えください♪
[PR]
富山在住の妹夫婦が墓参りにやってまいりました。

お土産は地焼酎!

e0118846_178061.jpg
ブルーボトルが目に鮮やかであります♪

e0118846_178770.jpg
富山と言えば水が豊富できれいなところ。
立山山麓の伏流水と富山湾の深層水を、猛烈にアピールしてます。

盛んに作られている日本酒に比して、焼酎はあまり馴染みがありませんでした。

混和焼酎は何かで割って飲むことが多いのですが、コレはロックでも大丈夫。

水が良いとの刷り込みがあるせいか、スッキリサッパリ美味しくいただけます♪
[PR]
いつごろ入手したのか忘れてしまったミニチュアボトル。
e0118846_12363463.jpg

50mlというのは、ちょうどオン・ザ・ロック1杯分^^;
何とな~く、空けるのがもったいない気がするのであります。

さすがに1年は経ってませんが、ずいぶん長いこと放置されてました。
e0118846_12364399.jpg

休前日の夜長、ボトルが空いてしまったので、ついに開けてしまいました♪

それまで飲んでいた甘口の「角瓶プレミアム」の直後とあって、結構辛く感じる「ジム・ビーム」

ジャパニーズ・ウィスキーは世界に誇る味だけれども、バーボンの魅力も捨てがたい!

…結局ウィスキーが飲めれば幸せ…なのであります^^;
[PR]