わが愛車、インパネの配色がどうも気に入らない。
世間的にも割と不評のようである。
e0118846_18003536.jpg

で、こんなものが売られていた。
e0118846_18003953.jpg

早速着せ替えてみる。
e0118846_18004211.jpg

おやまぁ、印象が一変!
プラスチック片がこんなお値段!?とは思うが、ほぼ毎日目にするものなので妥協するわけにはいかない。
e0118846_18004725.jpg

スッキリインパネ、こうでなくっちゃ。

あらためて車内を見渡すと・・・
e0118846_18005130.jpg

久しぶりに顔発見!
優しげな表情のわんこみたい。

[PR]
前回投稿より1か月も経ってしまった(-_-;)
ココロに余裕がなかったんだろうなぁ。
で、敬老の日を前に、孫1号2号が造形教室で作った作品をプレゼントしてくれた。
順に、おぉば・ばぁば・じぃじ。
e0118846_13132584.jpg
e0118846_13133021.jpg
e0118846_13133335.jpg
孫1号はさすがに緻密。
孫2号はユニークな構図、久々に顔発見。
ン・・・なぜじぃじだけ笊がないのか!?
・・・まぁいいか、ひがむほどのもんじゃない。
老人を敬う立場だと思っていたのが、いつの間にか敬われるほうに回っていたようだ。
うちの孫ども、敬い方がなっとらん!という気もするが(笑)
一応65歳から老人ということなので、まだ老人ではない。
あと8年、敬うに値する老人目指して精進しよう・・・と思う。

[PR]
玄関を入ると、顔のお出迎え。
e0118846_15383019.jpg
何だかほっこりするなぁ。

e0118846_15384091.jpg
横顔はまた、味のある別の表情。

久々に顔発見、であった。
[PR]
車で約1時間、県内他市に住む次女の長女、外孫ユメちゃんに会いに行ってきた。
「生活発表会」
e0118846_1833842.jpg
  ・・・空いていたので、てらいもなく(ホントは少しだけあった)・・・

e0118846_1834847.jpg
瓦の生産が盛んな土地らしく、モニュメントは焼き物。

e0118846_1835934.jpg
公共施設などにはふんだんに使われている。



可愛い園児たちの演劇や歌や器楽演奏を堪能した後は、洋食屋さんで昼食。
e0118846_184988.jpg
絶品のビーフシチュー目当てにいつも混んでいるというビストロ。

e0118846_184212.jpg
普段シチューなど好んで食べない私でも、これは「美味い!」とうならされた。

プリンプリンのエビフライやパンも納得の味、なるほど人気あるわけだと納得。
豪華デザートもついており、1,980円のランチがさほど高くないと感じさせる店であった。

e0118846_1843383.jpg
30分程度の待ち時間に待合コーナーを眺めていたところ・・・

e0118846_1844527.jpg
久々に顔発見!
レトロな造作のせいか、何となく爺さん顔してる。

雨模様ではあるがさほど寒くない休日、孫の笑顔と美味しいシチューに癒された。
[PR]
新聞の折り込みチラシより。
e0118846_1852225.jpg
全労済の「住まいる共済」
TVCMは、見たことあるようなないような・・・(^^;
鼻が作為的なのが、チョイと残念な気がします。


スマイルと言えば・・・
e0118846_1853978.jpg
母が入院していた病室の冷蔵庫。
ニッコリほほ笑む一つ目小僧、としておきましょうか。

手術後約2週間、一昨日無事に退院いたしました♪
ゆっくりと少しづつ、着実に回復しているようです。
[PR]
メガネが完成しました。
e0118846_5424762.jpg
度数はそのまま、遠近の境界線を少しずらし、文字が読みやすいように処置してもらいました。

e0118846_5425932.jpg
文字は確かに読みやすい・・・が、少し違和感が・・・
遠の方、いろんなものが少々小振りに見えるのです。

帰路に立ち寄ったコンビニで購入した500mlのペットボトル、やけに小さいなぁ、と。
いつも購入するロングサイズのタバコ、確かに100s(レギュラーサイズより長い)だよね、と店員に確認したり。

レンズの違いでそうなるのかなぁと想像しながら、しばらくすれば慣れるだろうと思ってますが。

e0118846_5432131.jpg
手のひらに置いてわかるぐらい軽く感じたので、試しに測ってみました。

e0118846_5433478.jpg
従来のメガネ31g。

e0118846_5434532.jpg
新しいメガネ22g。
何と3割近い軽量化、これは快適になりそうです♪

ともあれニューアイテム、気分一新となるような気がいたします♪

 ・・・蛇足
  秤に置いたメガネさん、何だか顔っぽいぞ(^^♪
[PR]
うちのかーちゃん、グッピーを飼っております。
水をきれいにする球体、というのが大口の瓶に入ってます。
e0118846_2233247.jpg
これって、顔に見えない?
と言うものですから…(^^;

ハイ、グッピーたちもさぞ和みそうな、顔に見えますです♪
[PR]
上高地では、いろんな”顔”に巡り合えました♪
e0118846_15592998.jpg
明神池では、カマキリ(!?)の咆哮!^^;

e0118846_15594486.jpg
成長過程のどこでどうなったのか・・・顔になりたかったのか(笑)

e0118846_15595893.jpg
倒木の端っこに目らしきもの・・・

e0118846_1601217.jpg
口元が見え、これはリアルな魚類( ゚Д゚)

e0118846_1603425.jpg
休憩所のベンチでは、つぶらな瞳がお出迎え♪

e0118846_1604910.jpg
尻に敷かれると、表情が変わったりして…(笑)

いずれも、自然の造形のなせる業。
あらためて奥深さを感じる中部山岳国立公園、上高地、でありました♪
[PR]
遅めの昼食に加えて下道の走行となるので、白馬の宿に着いたのはすでに夕方。
午後は移動に当てたといったところです。
もちろんシュミレーションしてありますから、予定通りではありますが。

第3日目
e0118846_7422229.jpg
 朝8時、こ~んな乗り物に乗り、高いところへ向かいます♪

e0118846_7423257.jpg
 「高いところ」がどうなっているかは、推して知るべし(^^;

e0118846_7424668.jpg
 八方尾根より望む白馬連峰、真っ白けでありました(笑)

e0118846_7425681.jpg
 八方池は見られましたが、周囲の展望がこんな状態では…少し残念(>_<)
 しかも予想に反して、とても小さな池(-_-;)

e0118846_743577.jpg
 稜線を吹き渡る風が涼しかったのが、せめてもの慰めであります。

e0118846_7431789.jpg
 モロに顔してるケルン。

e0118846_7432750.jpg
 黒石が示す角度をもって、方角を表しているようです。

e0118846_7433840.jpg
 雪渓を見ながら下山。

e0118846_7435083.jpg
 昼食に「八方美人」なるさっぱりスープのラーメンを食べ、次の宿に向かいます。

e0118846_744660.jpg
第4日目(最終日)を迎える前に、夜更かし(^^;

2泊目の軽井沢に着いたのが15:30頃、早めに夕食を済ませてアウトレットモールへでかけました。
夫婦それぞれに気になっていたものが見つかり、まぁまぁ満足の買い物♪

次回に続きます。
[PR]
お向かいの家、顔に見えるんだけどな~と、常々思ってました。
そのうちネタに…と思いながら、何だか決め手がないような気がしてまして。
e0118846_1935611.jpg
夕闇迫るころ、お酒が入ったかのようにほんのり赤みが差し、いい感じ♪
ゴーヤの葉が伸びて、ちょっと表情がでたかな…とも思います。

書斎から眺める見慣れた風景ですが、ようやく投稿できて何だかスッキリしました(^^♪
[PR]