人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺のリゾート

先日、海辺のリゾートホテルに宿泊しました。
海辺のリゾート_e0118846_22241683.jpg

宴会場入り口に御影石、のっけからネタ提供してくれるホテルです(^O^)
海辺のリゾート_e0118846_22243695.jpg

はるかに見えるは「竹島」、客室から窓越しに撮りました。
海辺のリゾート_e0118846_22245044.jpg

桟橋の先には大鳥居、島の入口にでーんと構えてます。
海辺のリゾート_e0118846_2225169.jpg

横から見るとこんな感じ、土台が海に作ってあるんですね。
海辺のリゾート_e0118846_22251339.jpg

海中から突き出た岩石に立つ神前灯籠、荘厳な雰囲気を醸し出してました。
朝日に照らされて…というショットなら、さらに神々しく感じるのかもしれません。
海辺のリゾート_e0118846_22252829.jpg

何と島全体が神社で、しかも天然記念物!?
知らなかった…(>_<)
海辺のリゾート_e0118846_22254212.jpg

実はこのホテル、自宅から車で40分ほどの温泉地にあります。
水族館や潮干狩り、数年前にテーマパークも出来て、結構な観光地となっています。

客人の接待がありましたので、ついでに宿泊しました。
子供が小さい頃はよく遊びに来たのですが、あまりにも身近すぎてゆっくり滞在する機会がありませんでした。
今回、のんびり景色を眺めたり、ブロネタを探したりして、楽しむことができました。
by himaru73 | 2009-06-16 22:27 | 石いろいろ

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73