人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S君のこと Vol.3 ~美酒に酔う~

結婚式で飲む酒はむちゃくちゃ美味いんだ!
事あるごとにかーちゃんにそう言ってます^^;

大安吉日の土曜日、S君の結婚式に出席しました。
場所は能登半島の付け根にある和倉温泉、風光明媚なとてもいいところです。
好天に恵まれ、むちゃくちゃ×2の美味しいお酒をいただくことができました
S君のこと Vol.3 ~美酒に酔う~_e0118846_1454343.jpg
6年近く前に、S君はもちろんですが彼のお父さんに会いたくて、実家を訪ねたことがあります。
とても魅力的な人で、今もって変わっていませんでした。
気配りの行き届いたもてなしの数々、またひとついい思い出ができました。
S君のこと Vol.3 ~美酒に酔う~_e0118846_14545882.jpg
で、約12時間にわたる私の美酒体験をここでご披露。
  12:30 会場のホテルに到着。
       部屋に入るなり冷蔵庫へ直行し、缶ビールをグイっと一飲み。
  13:30 控室にて元石屋小僧たちと歓談、ウィスキー水割りをグイグイと5~6杯。
  15:00 披露宴開始、前振りが少なかったので15分後には飲み始めて最初はビール。
       程なくウィスキー水割りに移行。
       隣が超酒豪のH君なので、コンパニオンを頻繁に呼びます。
       業を煮やしたH君、「それぞれに3杯ずつ持ってきて!」
       何回運んでもらったんだろう?3杯ずつなので、かなりのもんです(;一_一)
  18:00 披露宴終了、それぞれ部屋に戻って小休止。
  19:00 2次会会場へ来るようにと御誘いの電話。
       ビール、ウィスキー水割り、S君好みの清酒「立山」をがぶ飲み。
  22:30 この辺になると時間は不明確ですが、3次会のカラオケバーへと場所を移動。
       ここでもウィスキー水割り数杯。
  24:00 K君他1名と共に私の部屋へ到着。
       「何を飲みますか?」
       「ポカリスエット…」
       以上の会話を最後に、程なく爆睡してしまったらしいです(-_-)zzz
S君のこと Vol.3 ~美酒に酔う~_e0118846_14551879.jpg
翌朝、2日酔いに悩まされることもなく起床、ロビーで歓談後、5時間の道程をしっかり運転して帰りました。
美酒は後に残らない!

普段の飲み会ではこうはいきません。
結婚式だと、長時間にわたって大量に飲んでも悪酔いしないんです。
なんでかな!?
S君とそのご両親のおもてなしのおかげかもしれません。

結婚式そっちのけで、酒飲みレポートになってしまいました(>_<)
S君、奥さんと共にお幸せに(^O^)
by himaru73 | 2010-05-18 15:27 | 石屋小僧

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73