人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oさんのこと vol.10

タケノコ掘りのついで(失礼!)に見た石切り場の風景。

Oさんのこと vol.10_e0118846_1950926.jpg
ユンボで残土を処分しているところでした。

Oさんのこと vol.10_e0118846_19502171.jpg
大きな玉がごろごろ出てきます。
「あと10m掘ると石目が安定するんだがなぁ」とはOさんの言。

Oさんのこと vol.10_e0118846_19503469.jpg
ワイヤソーが設置されてました(゜o゜)

Oさんのこと vol.10_e0118846_19504441.jpg
せり矢だとなかなか狙ったところで割れないので、導入を決めたようです。
工場まで玉を運ぶ必要がなくなり、現場で石目を確認できるようになりました。

Oさんのこと vol.10_e0118846_19505817.jpg
3~4人の従業員が黙々と作業しており、株式会社O石材は軌道に乗ったようです^^

Oさんのこと vol.10_e0118846_1951895.jpg
清澄な空気で肺が満たされるのが実感できるほど、爽やかで風光明媚な山奥…

「こんな環境で暮らせたらいいねぇ」と、わがかーちゃん♪
「時々来るからいいと思うだけョ」と、Oさん夫人^^;

Oさんのこと vol.10_e0118846_19512156.jpg
最寄りのコンビニまで車で30分、暮らすのは大変だぁ(@_@;)
by himaru73 | 2011-05-26 19:52 | 周りの人

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73